※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧
家族・旦那

3年後に義両親が田舎へ移住を決めた為今住んでいる分譲マンションを私た…

カテゴリー違いでしたらすみません。

3年後に義両親が田舎へ移住を決めた為
今住んでいる分譲マンションを
私たち家族か義弟(まだ大学生で3年後は社会人)に
譲りたいという話をされました。

3年後もまだマンションのローンが残り
移住後7年か10年位はローンの分を折半+固定資産税と
光熱費など。

今よりも支出は減りローンが終われば
固定資産税と光熱費のみなので
私達にはメリットしかないのですが
今まで義両親や旦那、義弟が実家として
使っていた家を私達が使う事に
私は少し抵抗があり迷っています。

【メリット】
高額なローンを組まずにマンションを手に出来る。
毎月の支出が減る。
幼稚園、小学校、中学校、高校など揃っている。
小児科、スーパーあり。
駅近

【デメリット】
義両親が田舎からこっちへ来る際の宿替わり
義家族側の親戚が集まる際の宿替わり
義実家を自分達の家として使う抵抗感(私のみ)

このような状況なら皆様はどうしますか?
たくさん悩んでいるので批判的なコメントは
御遠慮頂けると幸いです(*ᴗˬᴗ)⁾

コメント

kかか

譲りたいと言いつつ、帰ってきた時の宿代わりや親戚が集まる時の使われるのはちょっと嫌ですね💔
引越しの際に荷物を一度全部、無くしてくれるのか?も心配です💦
これは置いといて〜って感じになったら結局、義実家の名残があるから自分達のものって感じがしないですよね💦
でも、ローン組まずに住めるのはかなり魅力的です❣️
貯金もかなりできるし😊

  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    コメントありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾

    いつも義母の妹夫婦などが
    田舎から来ると義実家に泊まっていて
    義両親が田舎へ移住しても
    こっちに来る際一緒に来たら
    当然泊まるんだろうなって思ってます。

    義母は義実家の荷物を片付けたがっていて
    田舎へ持っていかないものは
    処分するとは言ってます!

    そうなんです💦
    ローン組まずに通常家賃以下で
    住めるのは本当に魅力で貯金や
    コロナが収まれば旅行等もしたいので
    悩んでしまって😭💦

    • 6月18日
  • kかか

    kかか

    たしかにコロナ落ち着いたら旅行行きたいですよね〜🥰
    お金に困って住むわけじゃないし、やっぱり嫌だなぁって思ったらお引越ししてもいいんじゃないですか⁉️(賃貸出せそうなら出して、義弟に住まわせるとか🤣)
    住む前に旦那と意見をしっかりすり合わせておいて✨

    • 6月18日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    ですよね😭
    本当、旅行とか自由に行きたいですよね😭

    それも、ありですね🤔
    確かに賃貸に出せば私達は
    好きなとこに住めるしいいかもですね✨

    色々話し合ってみます✨

    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 6月18日
♡Mママ子♡

私ならやめておきます😣
嫁も住んでるとはいっても自分たちが買った家、ローンも払ってきたとなると、自分の家って気持ちと、安く譲ってやったって気持ちが0ではないと思います。
なので本当に宿代わりというか用事がある時は泊まってもいいだろう、みたいな感じになる可能性も考えれますし、来たらきたで、我が家のように部屋を見て回られる可能性もありますよね、、自分たちが住んでた家ですし今どんなふうになってるか気になる気持ちもわかるので😣
なので、そういうの嫌だなぁって思うならやめたほうがいいです!

  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    コメントありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾

    そういうのもいずれあるかもですよね💦

    それは、ありそうです😱💦

    やはりそうですかね😭

    まだ悩む時間もあるので
    旦那としっかり話し合ってみます!

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

わたしならなしです笑

  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    コメントありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾

    やはりそうですかね😂

    • 6月18日