※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

滋賀県で不妊治療を考えています。子宮外妊娠後半年経ち、卵管がひとつ無いため早めの治療を検討しています。皆さんはどこで治療されましたか?

滋賀県の方に質問です
不妊治療を始めたいと思うのですが、どこが良いか分からなくて皆さんどこで不妊治療されましたか??
子宮外妊娠後半年自然妊娠で頑張ってみたのですが、卵管がひとつ無いので早めの不妊治療に取り組みたいので、お願いします!

コメント

N

不妊治療をしたことはないのですが、瀬田の竹林ウィメンズクリニックは不妊治療に力を入れていて実績もあるみたいですよ!
私自身、竹林で出産していますが先生もスタッフも良い方たちばかりです😊

• na

na

そうなんですねありがとうございます😊
    一度調べて電話してみたいと思います!

• 6月19日
ふむ

最近通い始めたところなのですが、大津市堅田のリプロダクション浮田クリニックは不妊治療専門です☺️
先生は男性ですが優しい感じで、スタッフさんの雰囲気も良いです。
系列の産婦人科と連携してるので一貫して診てもらえますよ😊

• na

na

最後まで診てもらえるのはありがたいですね!
    産む時だけ別の産婦人科を探すのも大変だなぁと思っていたので教えてもらえてよかったです☺️

• 6月19日
ksrrr

桂川レディースクリニック🏥も不妊治療に力をいれられています。

• na

na

そうなんですね!☺️
    教えていただきありがとうございます!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

草津の清水産婦人科オススメです😊
先生優しいしテンポよくすすめてもらえました

• na

na

優しい先生が良いのでどんな先生か教えてもらえてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 6月19日
あき

瀬田の竹林クリニックに通っていますが、ドクターもスタッフの皆さんも親切で通いやすいです。

診察や会計時も名前で呼ばず、診察券番号で呼ぶなど配慮されています☺️
ホームページに不妊治療の実績が載っていますが、かなり治療実績は高いと思います❣️

私は遠い地域から通っていますが、豊富な知識、高い技術、細やかな配慮のある竹林クリニックに通えてよかったなと思っています。

• na

na

そうなんですね!
    私も瀬田だと少し遠いのですが、通ってみたいなと思います✨
    ちなみに、お聞きしたいのですが、野洲の岸本さんと大津の木下さんはあんまり良くないのでしょうか??
    気になっているのですが、どうなのだろうと思いなにか知っていましたら教えていただきたいです!

• 6月20日
  • あき

あき

私も1時間半かけて瀬田に通ってます😖💦
    正直、人工授精までなら、どこのクリニックでも変わらないと思います☺️

もし、体外受精も視野に入れているなら、やはり竹林さんがオススメです❣️
    岸本さんは、「生殖医療専門医」の資格を持っておられないので高度不妊治療になると微妙かなと思います。

滋賀県では、生殖医療専門医に加えて、指導医の資格を持っておられるのは滋賀医大の村上先生と竹林クリニックの竹林院長だけです✨
    なので、木下さんもよく聞きますが、大金をかける分、私ならより高度な資格を持っておられる先生のところに行くと思います❣️

• 6月20日
  • na

na

詳しくお話しありがとうございます!!😭
    その2つの医院も気になっていたので、教えてもらえてよかったです!
    私も瀬田少し遠いけど通ってみようかなと思います。
    今日旦那に瀬田に通いたいと話してみます詳しくありがとうござました!!☺️

• 6月21日