※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカイチ
お金・保険

子供がいる家庭の家計簿についてアイデアやアドバイスをください。新しい家計簿を作り直したいです。

自分で作る家計簿についてです。
お子様が居る家庭の方ならこの7つの○○費、どういうカテゴリーにしますか??ずっとこの家計簿を使ってるんですが、結構使わないカテゴリーとかもあったり子供がそろそろ産まれるので、新しく家計簿作り直したいのです。
アイデア?アドバイスよろしくお願いします(^^)

コメント

ピカイチ

画像が貼れてませんでした(o;ω;o)

まどか

この家計簿前使ってましまー!(^o^)
確か固定費は別で書くとこありましたよね?
私は食費、日用品、医療費、ベビー用品、交通費、娯楽、その他でした!
外食、衣類代は娯楽に入れて何に使ったか、かっこして書いてましたよ~☺
その他は例えば誰かの誕生日プレゼントや車検類等、普段使わない出費を内訳と一緒に記入してました✨

ピカイチ

すみませんヽ(;;)ノ
見にくかったのでアップ貼ります!

しじみ

私の場合は…
医療費、光熱通信費、日用品、衣服、息子、娯楽、その他
に、分けてますよ☺
息子の項目には洋服やBFなど息子のもの全般です💰

しじみ

あ、あと食費と、外食費です!

ピカイチ


なるほど!
ちなみに娯楽中の外食は
どちらに書いてますか?
例えば、動物園に行きました。
お弁当買いました。そのあと自販機で飲み物や屋台?でアイス食べた時など‥。

いつも外食にアイスやジュースの金額を書くべきか娯楽に書くべきか迷ってしまって(´`:)

ともち

7項目でしたら…
食費、外食、日用品、娯楽、育児、光熱費、医療費
ですかね(^^)
うちはあと、交通費、交際費(旦那の飲み会とかお祝い関係です)があります‼

ピカイチ


私の実家に住んでるので
光熱費を省いて、交通費を入れるとピッタリです♡
交際費はそんな頻繁ではないので、メモの所に書こうかな☆
ちなみに育児はオムツや服とかですか?

ともち

そうですー♪
育児はオムツ、服、おもちゃ、ベビーフードなと子どものために使ったものになりますね(*´∀`)

ピカイチ

そーです★100均のですー(^_-)
意外とその他使うので、その他は忘れず入れたいと思います☆

ピカイチ

ありがとうございます♪
いまから作ってみます♡

しじみ

娯楽中の外食は外食にしてます☺