※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて迷っています。娘は5.8kgで、ユニクロの60の肌着がパツパツです。70か80か悩んでいます。海外ブランドの3-6か6-9も迷っています。4カ月以降の服選びのアドバイスが欲しいです。

今、2カ月半の娘がいます。服のサイズについてです>_<秋冬の肌着や服のサイズに迷ってます。。今は5.8kgくらいで、ユニクロの60の肌着はパツパツです^_^;)買うなら70か80かなと思っています。長く着るなら80と聞いたことがありますが、、70はすぐ小さくなりますか?>_<
またgapやネクストや、オールドネイビーなどの海外ブランドが好きですが、3-6か6-9かで迷ってしまいます。。
セパレートの服も着せたいけどまだまだカバーオールとかのほうがいいのかなぁ。。とか。よくわからなくて(^_^;)4カ月以降の服選びのアドバイスがほしいです!!

コメント

Maiky

こればかりは個人差だと思いますが、
うちの子は成長曲線の、ど真ん中をずっと来てましたが、6カ月過ぎてからズリバイやハイハイするようになったこともあり、動き回るのでほとんど体重増えてません(^◇^;)8カ月で7.3キロです。
今は70がぴったりで、80のTシャツとか着せると袖は長いし襟元が開きすぎちゃって微妙です(>_<)
海外ブランドなら3-6がぴったりです(^-^)
私はあんまりぶかぶかのやつ着せても可愛くないよなぁって思っちゃうので、
なるべくサイズがちょうどいいものを着せたいです♪

早いうちからセパレート着せても全然OKだと思いますが、カバーオールの方が断然ラクなので、私はいまだにカバーオール着せてる日が多いです(^◇^;)

でもハイハイし始めてから、オムツ替えすらまともにできなくなってきて、カバーオールの股のボタンなんて留められたもんじゃないので(笑)最近ようやくセパレートに移行し始めたところです♪

長く着せたい&セパレート早く着せたいなーって感じなら、80買ってみてもいいと思いますよ!(^o^)
70のセパレートは確実に次の年は着れないと思うので、セパレート買うなら80がいいと思います♪

• もやたん

もやたん

詳しくありがとうございます!!
    やはり体重は緩やかになるのですね。
    70と80って結構違うのですね(^_^;)確かにぶかぶかよりフィットしてるほうが赤ちゃんも動きやすいかもです。
    セパレートは80!参考になります( ^ω^ )

• 9月14日
マヨ

たぶん80は大きすぎると思います😅
私も海外ブランドが好きですが、ブランドによって国によって違うような気がします。
ざっくりだとアメリカブランドは小さめ、ヨーロッパは大きめな印象です!

うちはnextのロンパースやカバーオールが好きで一番よく買いますが、だいたい月齢通り〜ちょっと大きめなので、今は3-6m着て、長袖は6-9mと9-12m用意しましたが9-12mは手足が長めな気がするので当分着れないかもです💦
あとH&Mはサイズ75があるので好きです😊
Gapはちょっと大きめな気がします💦
ラルフローレンは小さめかな?
あとうちは義家族がカナダ人なのですが、カナダもアメリカ同様ちょっと小さめでした。

たぶん3-6mが70で6-9が75、9-12が80くらいかな〜とざっくり思ってますがブランドによって確認した方がいいと思います😊

• もやたん

もやたん

国によって違うんですね(^_^;)
    私もネクストのロンパースとか可愛いから着せたいんです( ^ω^ )私も3-6でいけそうですね。
    h&mはまだ買ったことないです!ベビーもあるんですねー!見てみます^ ^
    この秋は3-6、冬以降は6-9を検討したらいいかもですね( ^ω^ )ありがとうございます♡買い物したくなりますね。。笑

• 9月14日
とまと◡̈*

80は多分ブカブカですよー(^◇^;)
うちは70を春まで着るつもりで、カバーオール買いました(o^^o)
春に小さければ80の長袖を買えば、秋にも着れるんじゃないかなぁと思います◡̈*

オールドネイビーは6〜12mを買いましたよ◡̈⃝
nextは冬のパジャマ用にちょっと大きめの6〜9mを買いました(o^^o)