※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuwamama
サプリ・健康

エステについて質問です!7月に結婚式を挙げる予定で、ブライダルエステ…

エステについて質問です!
7月に結婚式を挙げる予定で、ブライダルエステに通いたいと思ってるんですが…
今8カ月になる娘がおり、授乳中です。
エステや脱毛などは、授乳中でもOKというところは結構少ないです。
なぜ、授乳中ではエステは受けられないんでしょうか?
また大阪に住んでいて、授乳中でもエステに行けたよ~って方いらっしゃったら、どこがオススメか教えて下さい!

コメント

秋桜

産後のエステは2から3ヶ月までは行っては行けませんが、8ヶ月なら大丈夫だと思います。ただ、体に無理をさせてしまう恐れや、ホルモンバランスの関係等意外と体調を崩してしまう可能性があるので、授乳中等は避けられた方がよろしいかと思います。どうしてもという場合にはエステティシャンの方に授乳中である旨を伝えれば、エステは受けられると思います。

yuwamama

遅くなりすみません!
エステティシャンの方に伝えれば受けられるんですね(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)
ありがとうございます‼︎