※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠17週目で体重増加に不安。ウォーキングで体重増やしたくない。食欲があり、増加が心配。5ヶ月以上で増えやすい経験ありますか?

152センチ妊娠前50キロのぽっちゃりです。
妊娠初期で悪阻と風邪を引いてマックス-3キロで
47まで落ちたんですが、
あっという間に2キロ増えました。
因みに明日で17週です、、
妊娠前よりマイナス1キロですが
食欲も増えてきてこれから一気に太ると思うと怖いです😭😭😭
因みに1人目の時も50キロスタートで、
最終的には57.58まで増えました😩💦

先週辺りからできる時はウォーキングを1時間してます。
雨の日や予定がある日は出来ませんが、
なるだけ体重増やしたく無いです!
でも食欲はあるのでこれからどのくらい増えるのか
ドキドキします😓💦

皆さんはどうでしたか?
5ヶ月以上になってからがどんと増えやすいですよね💦

コメント

まい

154㎝で妊娠前46キロでした。
食べ悪阻だったので体重は減らず、今49.5キロくらいです💡

1人目の時はトータル12キロ増えました😱

私は切迫体質なので運動出来ないので、今回はお昼だけオートミールに置き換えてます☺️
時々オートミールでカロリーオフした分、時々ですがおやつにアイスやケーキ食べてます♪
夜ご飯は18時くらいに、ご飯少し少なめですが、普通に食べてそれ以降は食べないようにしてます💡

油断してるもすぐに太りますよね😂

  • ぴよ

    ぴよ

    凄く細身さんですね🤗✨

    今週食べ過ぎてて🐷
    今朝測ったら49.4でした😱😱😱
    来週には50キロになる予感、、、

    そうなんですね😣💔💦
    オートミール我が家にも沢山あります!
    前に食べ過ぎてもう飽きてしまって、、、
    復活させようと思って2.3日で飽きてしまい😓
    夜は基本白いご飯は食べないんですが、最近は何も考えずに食べたい放題していたので一気に増えた気がします😱
    これから赤ちゃんも大きくなってきて体重も勝手にどんどん増えていくのに怖くなって来ました😣💦
    53キロで抑えたいけどそんなの夢のまた夢ですよね〜😭😭😭
    赤ちゃんに沢山栄養行けばいいのに自分の肉ばかり付いてしまって😱💦

    昨日戌の日のお参りに行って来たのですが、
    大体安定期入ってから行きますよね?
    お腹ぺったんこで足も細くて、本当に妊娠してますか?という方がいて、、、
    心配になりました😣💦

    そう思うと沢山食べた方が良いのかな🤔🤔
    難産にならない程度に!

    • 6月20日