※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時間について相談です。21時に寝て3時に起きるけど、時間をずらすと起きる時間もズレるでしょうか。

寝かしつけ時間について教えてください😆
生後2ヶ月の赤ちゃんの時何時に寝かしつけて何時に一回目起きていましたか?
うちの子,21時に寝て3時に起きるんですけど、22時半とかに寝て4時半とかになるんですかね…
ずらせばずらすだけ起きる時間もズレるんでしょうか😔

コメント

ひよこママ

生後5ヶ月になりますが、2ヶ月の時からそんな感じです😂

20時に起こしたら4時半に起きてきたので(つい最近も)
申し訳ないけど大人の都合で23時に布団行ってもらってます。

それまでも抱っこねんねしてるのに、布団とどう違うのか、、

• 🐰

🐰

ほんとですか!😭そうするとやっぱり後ろにずれて7時あたりに起きますか?😳😳😳

• 6月18日
  • ひよこママ

ひよこママ

起きます🤣!!
    うちの娘は7.8時間の連続寝みたいで、逆算して寝かしつけてます😴

• 6月18日
  • 🐰

🐰

なるほど!そうだといいですよね😭うちの子まだ6時間連続が1度目なので、0時に寝かしつけるのは流石に遅いなぁと思って😭💦
    難しいですよね😭

• 6月18日
  • ひよこママ

ひよこママ

生後2ヶ月のとき0時でした😂
    助産師さんとかに相談したらむしろ昼夜のリズムついてないし、お母さんのやりやすいようにするのが1番よ〜といわれて、0時とかでした。
    布団に寝かせるのは0時なだけでずっと抱っことかで寝てるんですけどね😴

• 6月18日
🍒

2ヶ月の頃は22時〜23時頃に寝て3時頃に起きていましたが、遅く寝ようと早く寝ようとだいたい同じ時間くらいに起きていました😂💧

うちの子は時間ずらしてもあんまり変わりなかったです😂✌🏻

• 🐰

🐰

お返事ありがとうございます!
    ほんとですか、、私も試しにやってみたんですがダメでした😂😂😂

• 6月20日