※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週6日で心配。2週間後の診察が不安。明日8週目に行ってもいいでしょうか。お金は承知。2週間待つべき?

7w6dです。
前回の診察は6w6dで小さいながら心拍確認が出来ました。
次は2週間後、といわれたのですが
元々の性格もありとても心配で、、、。
病院に行ったからと言ってこの時期の流産は
どうしようもないこととは理解しているのですが
エコーで成長している赤ちゃんを見ないと安心ができません。

初回診察から3回、毎週病院に行ってます(今までは経過観察のため毎週来るよう指示がありました)

今回初めて2週間開けるように言われたんですが
心配でもたず、何か症状があるわけではないんですが
明日8w0dに病院に行ってもいいでしょうか。。?

お金がかかることは承知してます。
2週間後と言われたのに1週間で行くのは駄目でしょうか。

コメント

りんご

ダメじゃないと思いますが、私は何できたの?みたいに一度言われたのが嫌で、検診以外で行くのやめました😅

べりー*

ひとり目の時毎週行ってました(笑)心配で。。と言えば大丈夫ですよ🤗お金払うんですから!

それに毎週分のエコー写真いいですよ〜♡皆さん一気に心拍確認されますが、それまでの二頭身→クリオネ→人型の過程見ないなんてもったいない!と私は思っています🤗💓初期は変化が大きいので毎週見るの楽しかったです!

ダメではないと思います!
でも行く前に病院へ連絡してみるのはどうですか??

ママリ

私も3日ほど早く行ったら、何しに来たの?って言われたことがあったのでそれにイラッとしてしまってそれ以降はきっちり2週間後に行ってました💦
あまりにも心配ならエンジェルサウンズなど買ってみてはいかがですか?
8週ぐらいで聞こえる人も居るみたいなので😅

みかん

ダメではないと思いますが、私が通ってるところの先生は何しにきたの?って言いそうなタイプなので言われた週数まで待ってました😂
そのうち1ヶ月に1回とかになるので2週間ならまだ短いかなと思うようになりました💦
もう少ししたらエンジェルサウンズ使えると思うのでおすすめです!

ねむこ

気になるお気持ちわかります^_^

今後、1ヶ月おきの検診なども待っています。初めは2週間でも長く感じますが、その2週間で、なんだか形になってきた!その後さらに、これが頭と体かぁ!などなど(´∀`)成長が感じられるかと思うので、
気になるところを少し待ってみて、赤ちゃんの姿の成長を楽しみに次回受診されてみてもいいのかなと思います(о´∀`о)

いちご

あたしは稽留流産経験後、1週間おきにエコーしてもらいに行きましたよ!!
こんなことがあってので心配なのでって言ったら先生もわかってくれて、どんどん予約入れてくれましたよ😘
患者の気持ちに寄り添えない病院なんてありえない!
もっとあつかましくなって良いと思います!
だって心配な気持ちわかりますもん!!🥺

蒸しえび(25)

心配ですよね!わかります!
胎嚢確認から心拍確認までの2週間が人生で一番長く感じました😣
我慢して2週間待ってましたが、考えすぎなのか毎日下痢してて、やっと来た診察の日も、診察呼ばれる直前まで下痢してました😭
夫がカウンセリングに行ってるのでついでに話聞いてもらった時に、「心配なのはわかるけど検索魔になるのは良くない。お医者さんに言われたことだけやってればいいんだよ!」って言われて、それからは悪い方向に考えずに次の検診までの間、のびのび過ごしています!
そう言われてから毎日の下痢も無くなりました😊

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございました!!!
結果病院へ電話して心配なことを伝えたら来ていただいてオッケーですとのことだったので、明日行ってきます!

心配性な自分も受け入れてだんだんママとしてどっしり構えられるよう頑張っていきます😊

今の病院では分娩しないので、あつかましく!自分の気持ちに正直になっていこうと思います😊😊