※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

佐川急便で荷物が紛失した場合の対応や同じ経験をした方の流れについて教えてください。

佐川急便の荷物紛失について教えて下さい。

パックを韓国から発送し、6/13に佐川が集荷になってました。ずっと集荷のままの為、昨日問い合わせをし配達店からは調査中の一点張り😑紛失ですか?と、聞くと、紛失の可能性が高いです。と…😭😭今は集荷店からの詳細説明の折り返し待ちの状況です。

もし紛失の場合はどうような流れになるのでしょうか?同じような経験の方いらっしゃいますか?😢

コメント

紛失ではないですが、実家からの荷物が何日経っても届かず(都内→都内なので翌日届く予定でした)問い合わせたら、隣のマンションの同じ部屋番号の人に誤配送されてた事あります。誤配送されてから数日経っており、なぜ誤配送で受け取った人達は問い合わせなかったのかが未だに理解できませんが、佐川の配達員が回収して荷物届けてくれましたが、荷物の中身もほぼ抜かれた状態で帰ってきました。

ですが、数ヶ月かけて弁護士間に通して弁償や保証について話し合いましたが、最終的に、菓子折り持って謝罪で終わりましたよ(笑)

退会ユーザー

ちなみに佐川急便の本社の人に問い合わせしても話は全然通じないし、営業所長も同じ感じです。佐川だけは一生使いません(笑)

• 6月18日
  • ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます。誤配送は不快ですね😭受け取った人も宛名確認しなかったのでしょうか🤔
    集荷店からの折り返しも早めに下さい。と伝えてもらってますが、全然くる気配ないです。佐川の信頼度なくなりました😑

• 6月18日

退会ユーザー

受け取った人も風俗の女性だったのですが、サインする時私の苗字でサインして偽装サインしてたみたいなんですよね、だからこちらから問い合わせないと分からなかった見たいですよ💦警察にも通報しましたが、横領罪成立せず泣き寝入りでした。私の場合は実家からの荷物なので商品価値が付けれないと言われましたが、ぱんださんの場合パックで商品価値がハッキリしているならその分だけ返ってくるかも知れませんね💦

• 6月18日
  • ぱんだ

ぱんだ

あぁああ…それは誤配送先がが不運でしたね😭
    催促の電話してやっと詳細を聞きましたが、出荷元に荷姿確認中の段階のようです。なんだか対応が遅すぎて、呆れてきました😶

• 6月18日

退会ユーザー

やっと詳細聞けたんですね💦私もすぐに確認して折り返すって毎回言われてましたが翌日翌々日に折り返し連絡とか全然あって、今日の〇時までに必ず確認して連絡下さいってこと細く言わないとほんっっとに対応遅かったです(笑)あちら側のミスですし、ほんとに対応遅いので催促連絡バンバンしてもいいと思いますよ😅荷物無事だといいですね😭

• 6月18日
  • ぱんだ

ぱんだ

先程、電話きました!他の貨物に紛れてた?!みたいです😳こんなオチで拍子抜けだし、騒ぎ立ててたことが恥ずかしい😅ママリさん、お話を聞いてくださり有難うございます😭✨今後、運送トラブルに遭いませんよー(‐人‐)ナムナム

• 6月18日

退会ユーザー

荷物が無事でよかったですね😭ひとまず安心ですね😂
    ありがとうございます!!!

• 6月18日