※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

陣痛待ちの方への質問です。お腹が張った時や張っていない時の過ごし方についてアドバイスをいただけますか?予定日から4日経過し、へその緒に関して気になることがあります。内診後の出血やお腹の状態についても不安があります。どう過ごしているか教えてください。

陣痛待ちの方に質問です!!!

全然陣痛来る様子ないのですが、皆さんお腹が張った時とかどうしてますか?
張ってない時は逆にどうしてますか?

現在予定日から4日超過してます😱
へその緒が少し強めにねじれていて調べると臍帯過捻転?そして首にへその緒1周まわってるね〜!と

へその緒が捻れてるのは普通の子より少し息苦しいかな?って感じだよ、そして首に巻いてるのは結構みんな巻いてたりするから気にしないでいいよ👍とその後のNST測ったあと助産師さんに問題なく赤ちゃん元気だから大丈夫だよ〜😉とへその緒がねじれてしまってる状態がどんな状態か、へその緒が巻きついてるのは結構多いから気にしなくていいよと、説明を受けました。

ですが色々気になってしまい。
なるべく早く産んであげたい。
早く出てきて欲しいと思っています😅

一昨日内診で子宮口3センチで柔らかいと言われ順調と言われ

その後にトロットした赤茶の出血があり、グリグリされてないよね??あれ?って感じで、まぁ前回も内診後は多少出血したが今回は結構赤いな…と思いまぁ、おしるしにせよ内診の出血にせよいい感じに出産に繋がればいいなーとおもっており、、、
歩いてもバランスボール乗ってもあまりお腹はらないな〜気配ないな〜と。

張っても突っ張ってるだけで痛みはなく中々もどかしい日々です、、、

皆さんどう過ごしてますか?
張ったらこうした方がいい、張らないと気はこうしてた方がいいよとかアドバイスください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです😂内診後出血あったんですがすぐとまったのでおそらく内診の影響でした。笑💦その後から1週間、粘液栓みたいなクリーム色のおりものでてますがこれと言った前駆もなく💦動くと張りはするけど痛くはなく😂💦張ったとき動いたがいいのかなーって悩んでました🤔けどかなり張るから動くのしんどくてしんどくて💦😭

deleted user

予定日超過であれば張ってても動くほうがいいと言われました🥺むしろ、張るように動きなさいと。

ちなみにわたしも出産時に分かったことですがへその緒巻きついたまま出産しましま🥲

ちゃり

私も同じような思いでずっと陣痛待ってました😂
陣痛来たのは41w0dでした💦

何が効いたかはハッキリ分かりませんが、家の床全部を毎日水拭きしてました!あと階段の昇り降りも!
キャンプ用品を洗ったりして結構重労働して、とにかく早く出た来て欲しくて動きまくってました!

大丈夫と言われていても、心配なものは心配で検索もいっぱいしちゃいますよね💦わかります。
無事に陣痛が来ますように!
私なんかは子宮口開いてすらいませんでしたから!ホントに順調だと思います😊
出産頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

わかります…前駆陣痛もこず、毎日階段登りや雑巾がけし、焼肉などの迷信?も試しましたが全くこず…😭
私の場合は大丈夫と言われても身長が小さいので大きくなったら骨盤通れないんじゃないかと心配でした😂笑

きたのは次の日の検診までにこなかったら帝王切開の予定決めといわれていた日です。
もう駄目だ…と雨だったので何もかもサボってふて寝していたら何故かきました。今まで運動とか頑張ってたのは何故!?って感じです笑
張ったら頑張って運動して促し!!歩く!スクワット!!とかしてたのが返っていけなかったんですかね…?

来るときは必ず来るので大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

とりあえず、38週くらいの時から、なるべく張らせて、張った時こそスクワット頑張ってって言われました!
お風呂で乳頭マッサージもしました。
冬生まれだったので寒いのを理由にそれまでは全然動きませんでしたが、先生に言われてからはとにかく、あったかい部屋でスクワットを頑張ってました☻

ちなみにその後、1週間後に夕方ちょろちょろ破水からスタートして痛みは全くなく、入院後一気に陣痛が進んで生まれました!

はじめてのママリ🔰

2人目が大きくて早く産みたかったのに予定日超過‥!開き直って昼寝してたら陣痛きました笑