※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家族・旦那

両家顔合わせについてです。私達夫婦は授かり婚です。妊娠がわかってす…

両家顔合わせについてです。

私達夫婦は授かり婚です。
妊娠がわかってすぐ旦那側の家族に不幸があり、
コロナ禍ということもあり
両家顔合わせをまだしていません。

5月に子供が産まれて
1ヶ月経ったので20日に顔合わせをすることになりました。

生後1ヶ月ということもありコロナ禍なので
お店に行かず、私達の自宅に両家を招きます。
出前なども頼まずお茶だけ出して
軽い顔合わせにしようと言う話になりました。

旦那側は母一人(お父様はだいぶ前に亡くなってます)でこちらは父母二人です。


食事はせずにお茶だけで済ませた方いますか?
また、その場合顔合わせの時間はどのくらいですか?
なんの話をするのでしょうか?

気まずい雰囲気になるのが嫌です。
回答お願いします。

コメント

ままり

お互いの両親への手土産を用意して
軽く自己紹介や雑談含め
お茶とお茶菓子をつまんで2時間ほどで
次の授乳なのですみません😣って解散ですかね🧐🧐

2時間ほどならそんなに気まずくなく終われそうです🥰

  • coco

    coco


    2時間も持たない感じがします...😵‍💫
    実家と自宅は15分程と割と近いのですが
    手土産必要でしょうか?😳

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

お茶だけの方が食べてない分会話に困る部分はあるかもですね😅
食べていればなんとなく間が持ったりしますが😅
顔合わせの時はお互い自己紹介というか、どんな仕事してるーみたいな話を父同士がしてましたね!

  • coco

    coco


    やっぱりそうですね。
    自己紹介だけなら15分30分が
    限界なような気がします🥲
    母親同士が話をして
    父が浮きそうな感じがします😵‍💫

    • 6月18日
deleted user

お茶も出さず玄関先で終わりましたよ(笑)

親同士がもともと知り合いで、義両親が私の実家(父のみ)に来たんですけど、玄関先で軽ーく挨拶と会話をして終わりました!

お子さんが生まれたばかりなら、お茶を飲みながら会話して、お子さんが泣いたらそろそろお開きに、、、って流れでいいと思います!

  • coco

    coco


    玄関先で終われるなら私もそうしたい所です。笑
    知り合いだと軽くでいいですね🥺

    昼間はぐっすり眠ってくれるので
    早く起きてくれることを祈ります🥲

    • 6月18日