※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちー
妊娠・出産

妊娠中で、桜ヶ丘病院で優しい先生を探しています。以前の経験からサバサバな先生は苦手。温和な先生がいいです。

こんにちは!
埼玉県熊谷市に住んでいます。
妊娠が判明し、深谷市の桜ヶ丘病院に受診しようと考えてるんですが、どの先生が優しい先生が分かる方教えて欲しいです💦
以前大阪で出産した際に、サバサバしてる方だったのですが合わなくて💦
私自身心配性で質問とかもたくさんしてしまうので、できれば温和な雰囲気の方に受診したいです😔💦

コメント

ゆでたまご

こんにちは!
子ども2人共、桜ヶ丘病院で出産しました☺️

体重管理で厳しいので有名なのは(笑)須野先生です!
結構サバサバとした物言いで声もデカい先生ですが(笑)私には合っていて、2人共須野先生にお世話になりました☺️
院長先生は優し〜い感じの先生ですよ🙆‍♀️❤️

きっと、ちきちーさんには院長先生の方が良いのかなと思います🥰

  • ちきちー

    ちきちー

    コメントありがとうございます✨
    教えていただきとても助かります💦
    なるほど!
    院長先生がいる曜日に初診で受けようと思います😌

    • 6月20日
  • ちきちー

    ちきちー

    続けてコメントすみません💦
    お聞きしたいのですがら希望の先生に当たるかどうかは運次第って感じなのでしょうか?

    • 6月20日
あゃか

桜ヶ丘で里帰り出産しました😊✨
私は妊娠糖尿病で血糖値の管理をしていたので
院長先生が担当して下さいました(⑅•͈૦•͈⑅).ᐟ.ᐟ
すごく優しくてエコーの時もひとつひとつ
丁寧に見てくださったので安心して検診に
行けました🥰🍀✨
出産後は部屋に来ておめでとうと言ってくれて
嬉しかったのを覚えています‪⸜ ♡ ⸝
参考になりましたら幸いです(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

  • ちきちー

    ちきちー

    優しいですね😭✨
    院長先生がいいなぁと思いました!
    お聞きしたいのですが、その曜日に行っても院長先生に当たるかどうかは運なんでしょうか💦?

    • 6月20日
  • あゃか

    あゃか

    私の場合里帰り出産でしたので分娩予約と
    20週までに1度受診する為電話で予約を入れて
    行ったところ、初診が院長先生だったんです😊✨
    なので行って初めてどの先生か分かる感じです🥺
    記憶が曖昧なんですが初診はもしかしたら
    金曜日行ったような……🤔🍀
    初診で行かれた時に先生が指名出来るか
    聞いてみても良いかもしれませんね\( ¨̮ )/❤

    • 6月20日
  • ちきちー

    ちきちー

    初診で金曜日に受診したところ院長先生でした✨
    予約表の担当医のとこにとくに院長先生とは書いてないけど、これからは院長先生なんですかね💡✨
    色々教えてくださりありがとうございます😭✨

    • 6月28日
はじめてのママリ

現在桜ヶ丘に通ってます︎︎︎︎☺︎私も院長先生に診ていただいていてます‪︎‬‪︎☺︎雰囲気も優しい感じなので色々と質問もしやすいです😉💫私は上の方が仰ってる声が大きい先生は自分には合わなさそうだったのでその先生が休みの曜日に初診に行きました!最初に診て下さった先生がずっと担当になるようです‪︎‬ ‪︎☺︎

  • ちきちー

    ちきちー

    現在通ってる方の情報ありがたいです✨
    私も心が折れてしまいそうなので、その方がいない曜日に受診しようかと思います💦
    お聞きしたいですが、金曜日に行こうかと思っていて、そこで院長先生に当たるかどうかは運次第って感じなのでしょうか?💦

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も初診だけ金曜日に行きました︎︎︎︎✨私はその声の大きな先生以外ならどの先生でもいいやと思ってたので特に受付で院長先生のお名前は出さなかったです!なのでたまたま院長先生になったので指名出来るのかは分からず、、😭すみません💦でも出来ればいいですよね‪︎‬ 🌟🌟

    • 6月20日
  • ちきちー

    ちきちー

    やっぱり金曜日なんですね✨
    なるほど、初心での指名はやっぱり難しいですね💦
    色々教えてくださりありがとうございます💦
    とても助かりました😖✨

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も桜ヶ丘で先日出産しました!
私は須野先生でした!笑
体重管理厳しく、サバサバした元気な先生ですが、私たち妊婦のためを思ってのことだと思い、私は好きな先生でしたが、やはり合わない方も沢山いらっしゃいますね😂

友人は、須野先生に当たり、
看護師さんに担当を変えて欲しいと伝えたところ翌週から変わったそうです!

ちなみに、初診の際指名はできないと言われたそうです!

  • ちきちー

    ちきちー

    そうなんですね💦
    実は4年前に帰省してた際に一度だけたぶん皆さんのお話を聞く限り須野先生であろう方に受診したのですが、私に合わなくて💦

    初診はやはり指名できないんですね💡
    教えていただきありがとうございます✨

    • 6月23日
みかん🔰

わたしも現在桜ヶ丘に通っています☺️
私自身も心配性&質問もたくさんしてしまってますが
院長先生は時間かけてわかりやすく答えてくれますし、温厚でとても良い先生です🙋

一度須野先生にみてもらったのですが、合わなくて泣きそうになりました😥

  • ちきちー

    ちきちー

    素敵ですね😍✨
    ぜひ院長先生にって気持ちが大きくなってきます☺️

    実は長男妊娠中に実家に帰省してる時に一度だけ桜ヶ丘行った時があって、多分須野先生だったんですけど私に合わなくて私も泣きそうになりました😅💦

    • 6月23日
  • みかん🔰

    みかん🔰

    ちきちーさん♡
    分娩入って一時診察中断した時に
    他の先生でお願いしたのですが
    メンタルやられました笑

    院長先生に話したら
    「ごめんね。言われたことは忘れちゃってね」って優しく言われて
    ほんといい先生ですよ☺️

    ちきちーさんも熊谷なんですね!
    わたしも熊谷です🌼

    • 6月23日
  • ちきちー

    ちきちー

    金曜日に受診したところ、院長先生でした✨
    予約票の担当医のところに院長先生の名前は書いてないですが、これからは院長先生って感じなんでしょうか?

    それは優しいですね😭✨

    一緒の熊谷なんですね✨
    そのうち会えるかなーっなんて思ったけど、35週だともうすぐ出産なんですね✨✨
    楽しみですね😍

    • 6月28日
Nまま

私は河村先生が担当でした☺

話やすく質問もしやすかったです☆
中々エコーで顔を見せてくれない我が子を必死に見せてくれようと頑張ってくれました\(^o^)/

  • ちきちー

    ちきちー

    河村先生もお話しやすい先生なんですね✨
    話しやすい先生が何人かいらっしゃるとかなり救われます😭

    えー!素敵ですね😍✨
    嬉しくなりますね😋

    • 7月7日
  • Nまま

    Nまま

    いい先生に当たることを祈ります!!★

    本当に頑張ってくれて嬉しかったです\(^o^)
    ちきちさんも楽しみですね☆彡
    お体に気をつけて下さい☺

    • 7月8日
  • ちきちー

    ちきちー

    前回今回と院長先生だったので院長先生かなぁと安心していたら、次の予約が金曜は祝日なので土曜になり、その話の流れで看護婦さんから3回受診してから主治医が決まると聞きました😳
    油断してたので、土曜の受診が怖いです💦
    須野先生もいらっしゃるので😭

    楽しみです✨
    ありがとうございます✨

    • 7月9日
  • Nまま

    Nまま

    そうなんですね?!(゚∀゚)私はずっと河村先生だったので最初で決まるかと思ってました💦
    少しは丸くなったと噂を聞いたのですが実際どーやら💦
    いい先生になりますよーにっ!!🎋

    • 7月10日