※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
妊娠・出産

妊娠6週目の検査で胎嚢が小さく、不安があります。稽留流産の経験もあり、出血や不安が続いています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

先日妊娠がわかり、排卵検査薬を使用していたのでだいたいの排卵日はわかっていて、そこから計算して6w0dの本日病院に行ってきました。

エコー見た瞬間、自分でもあれ?と思うくらい胎嚢と思われるものは小さく、先生も『多分これかな?』という感じでした。
大きさは6ミリくらいでした。

先生には、排卵検査薬使っていても排卵がずれたりはよくあること、2週間後にまた来てと言われましたが、12月に稽留流産で手術をした後の妊娠なので不安が増しています。

茶おりも出る日あるし、内診のあとだからなのか少し多めの出血もでてこのまま出てきてしまうのでは、、とマイナスなことばかり考えてしまいます。

同じような経験された方などお話し聞かせてもらえると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

かじゅ

私も最初すごく小さく、1週間後の6w6dにやっとはっきり胎嚢が見えたレベルでした😭
茶オリもずっと続いており、毎日不安でしたが、毎日毎日「しっかりしがみついててね〜」と話しかけてました!

  • わたあめ

    わたあめ


    返信ありがとうございます!
    私も毎日話しかけたいと思います!

    6w6dで胎嚢確認できた際に心拍も一緒に確認できましたか?

    • 6月18日