※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お葬式用のカバン迷ってます。今までお葬式に行く機会は結構あったので…

お葬式用のカバン迷ってます。

今までお葬式に行く機会は結構あったのですが、独身だったので常に実家のは母のカバンを借りていました。
結婚して子供も生まれ、これからもしお葬式に行くとなったら毎回実家に行くのも面倒だなと思いカバンを買おうと思っていました。

しかし近年コロナウイルスの影響で家族葬が増えた為、今後も家族葬が主流になるのかなー?と…

カタログギフトをいただき、カバンが載っていたのでカバンにしようと思いましたが必要なのかわからなくなってきました。
もしカバン以外にするとすれば食品にしようかなーと思っていますが、皆様ならどうされますか?

コロナが全くないときは会社関係で年に5回ぐらいはお葬式に行っていました。

コメント

べりー*

大人なのでひとつは持っていたほうがいいかなと思いますか💡持っていたところでデメリットは特にないかと。。

せつ♬

家族葬が増えるかとは思いますが、祖父母、親戚など、身内のお葬式には出るでしょうし、急に無くて困る!となるより、一つは用意しておいた方がいいと思いますよ😊

なお

バックはあると良いと思います。しまむらなどでも安く手に入りますよ✨🤗
私はカタログギフトは好きなものを頼んで、バックは安いものにしちゃいます😂

ささまる

私は念の為に持ってます🎶
冠婚葬祭で、お葬式等は予定が分かるかものではないので自分用に1式持ってます✨
私なら購入しておきますかね🤔
できたら袱紗などもセットのがあればそれにしちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました❤️
全員一致で持っていた方がいいとの事だったので、ゲットしたいと思います💓💓
ありがとうございました😍

yui*

持っておられないのなら、必要だと思います!
私は娘が産まれてから3回お葬式があり、娘が産まれるまでは右下の小さい方をカタログギフトで注文して使ってたのですが、
娘が産まれてからは大きい方が娘の物も自分の物もそれなりに入るから便利だなと思いました😊
勿論マザーズバッグは別で持参しますが、ちょこちょこ移動したり葬儀場の部屋にマザーズバッグ置いて来たりした時に、
このカバンだけでも常に持って必要な物少し入れておけばなんとかなったので🥺
結局カタログギフトで頼んだ小さい方のは全然使わず、しまむらで1000円ちょいで買った大きい方のばかり使ってます😂
ポケットもチャックも多くて機能性抜群です👍
カタログギフトのがどんなサイズか分からないですが、私の持ってる右下のようなやつはあっても無くてもどちらでもいいかなと個人的に思ったので🙂
すみません、ご参考程度に☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ちょうどどれにするか迷ってました💦
    確かに子供のことを考えると大きめの方がいいですね✨
    画像の3種類で迷ってたのですがどれも小さいですかね?
    わたしもしまむらで買おうかな😅

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この3つが選択肢にあります💦

• 6月18日
yui*

この中ですと、私なら1番下以外にするかなと思います🤔
子どもを例えお葬式などに連れて行かないとして、自分1人だとしても案外小さいのは使い勝手悪いかな?と個人的に思います!
特に私は選んだ喪服にまさかのポケットが無いタイプで、携帯もハンカチも入らないので、
携帯、ハンカチ、ティッシュ、数珠、袱紗、財布…とか思うと、小さいバッグじゃ自分1人の物も入らなくて😂
今だと小さいアルコールスプレーとかも持ち歩いてるので、大は小を兼ねるかと!笑
しまむらを推すわけではないですが、種類豊富で安価でデザインや機能性も悪くないですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦わたしの喪服もダミーポケットなので気持ちめっちゃわかります😂笑
    ちょっと明日しまむら見てきます😍💓
    何も考えてなかったので教えて貰えて助かりました❤️
    ありがとうございました🌸

• 6月18日
  • yui*

yui*

わ、ごめんなさい💦
    返信じゃなくて下に返しちゃいました💦
    でも2枚目のやつ良さそうですよね☺️
    カタログギフトって、普段お金かけてまで買わない物を頼んじゃお〜とか思うので、とりあえずカタログギフトで頼むのも有りだと思います(´∀`)
    人が亡くなるのって立て続けに起きたりする年もあれば、パッタリそういう事もない年もありますしね!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもよくやってしまうので、気にしないでください😂

わたしも2枚目の大きいものが1番使い勝手いいのかなーと思うのでしまむらと天秤かけて考えてみます💓
    結婚の内祝いで頂いたものなので縁起でもないですが…使う度に思い出せるので消えものよりいいかなーと😄✨

ありがとうございます❤️

• 6月18日
yui*

ダミーポケット🤣同じくですw
しまむらぜひぜひ見てきてください\( ˆoˆ )/
いい物なければカタログギフトでも充分いいと思います☺️

• yui*

yui*

ごめんなさい😱また下に返しちゃいました😱💦笑
    もうスルーしてください🤣

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛くて笑ってしまいました😂笑
    週末暇そうなのでしまむら行ってきます❤️ありがとうございました💓

• 6月18日