※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園で平日週3〜4日、10:00〜16:00のパート勤務を考えています。週何時間以上働かないと保育園に預けられないでしょうか?待機児童のいない田舎に住んでいます。

すみません、保育園について全く知識がないのですが…
今まではフルタイムで働いていたので8:00〜17時まで保育園に預けていました。
この度退職が決まり次はゆとりをもって10:00〜16:00くらいの時間帯で平日週3〜4くらいでパートとして働きたいと考えています。
この場合保育園では預かってもらえませんか?
住んでいるのは待機児童はいない田舎です。
保育園に預けるには週何時間以上働かないとダメとかあるんですかね?💦

コメント

ぽこたん。

市によって違いますが
うちの住んでるところは
退職して3ヶ月求職中で保育継続可能、
月48時間以上就労が決まってます😄

上の方もおっしゃる通り、自治体によって基準が変わってきますので保育園か市に問い合わせてみるといいと思います😊

Maddie

自治体によると思います。

うちは、受かった時のポイントと同等の就業時間数をキープしないと点数が下がり、自分より高い人が受かります。

うちは、待機児童がいないなら、月48時間以上であれば、保育園は申請できます。

to.ri

うちの市は退園してなく継続して在園するには、3ヶ月休職中→月64時間以上なら預けることができます。
週4か月16日以上の契約の条件もあります。