※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と2歳の子どもを育てている方、寝かしつけや夜間の授乳はどうしていますか?上の子が赤ちゃんの泣き声で起きたりしませんか?里帰り中は赤ちゃんを別室で見てもらっていますが、里帰りが終わると夜間はワンオペになるので、寝かしつけの方法を考えています。

新生児と2歳くらいのお子さん育ててる方、寝かしつけや夜間の授乳はどうしてますか?上の子も赤ちゃんの泣き声で起きたりしませんか?
今は里帰り中で、上の子を寝かしつけてる時は別室で赤ちゃんを親に見ててもらってます。里帰り終了したら、夫の帰宅が遅い時はワンオペになると思うのでどうやって寝かそうか考え中です。。

コメント

はじめてのママリ

里帰りから一緒に寝てます!
眠りが深い子だと起きませんよ😊
うちは起きなかったです!

ママリ

うちの息子も起きないです😂
初めは別で寝てましたが、上の子が体調崩したのをきっかけにずっと一緒に寝てます💡

せつ♬

うちも、里帰りから帰ってきて、ワンオペでしたが、下の子の方が夜すんなり寝るので、上の子は隣の部屋とかで遊んでてもらって、まず下の子寝かしつける。それから上の子寝かしつけてました!
夜間授乳や夜泣きしても、上の子全く起きませんでした🤣

上の子先に寝かせるのなら、下の子はまだ動かないし、隣や、ベビーベッドとかに寝かしておいて、上の子先に寝かせてあげたらいいと思います😊

ゆちょ

一緒に寝てますが
うちの子は起きませんよ😄✨
でも下の子を長い間泣かしすぎると
うなったりはするので
急いでミルク作ったりしてます(笑)