※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリー
妊娠・出産

妊娠41週目でお腹の張りがなく、出産を促進するために悩んでいます。運動やジンクスを試しても効果がなく、入院や促進剤も考えていますが、どうすればいいか迷っています。

今日から41週突入です。
毎日出来る限りの運動やジンクス等試していますが、お腹の張りすらありません。
昨日は息子が見たいと、幸せの黄色い新幹線ドクターイエローを見に行って、ホームを歩いたり階段昇降もして、夜一瞬だけお腹が強く張ったので、これはドクターイエロー効果か?と期待しましたが、2時間ともたずに張りは消えました(;_;)
何だかショックで昨夜は殆ど眠れず、今朝も1時間半ウォーキングしましたが、寝不足でもうフラフラです(-_-)
明日の検診でダメそうなら、木曜日から入院して促進剤です。
もう何をしてもダメな気がしています。
それでも諦めずに運動を続けるか、この際もう何もせず残り僅かなマタニティー生活をのんびり過ごすか悩ましいところです;^_^A

コメント

AAMMママ

のんびり過ごした方がいいと思います(^^)
運動は確かに大事だとは思いますが、それは体力をつける為とかだと思うので、
あとは赤ちゃんが出てきたいタイミングのような気がします!
よっぽどお母さんのお腹の中が居心地がいいんですよ!
そして、上のお兄ちゃんとの2人の時間を少しでも長くくれていると思って、ゆっくり過ごしてください(^^)
私も3人目が予定日超えたので焦りましたが、結局なーんにも来なかったです(笑)

• ローリー

ローリー

やっぱりのんびりが良いですよね!
    生まれてしまったら怒涛の日々が始まりますもんね;^_^A
    お腹の中ののんびり屋さんのお陰で、見に行きたがっていた新幹線も見に行けて、お兄ちゃんはルンルンです♬
    お兄ちゃん曰く、お腹の中はお風呂みたいだったそうなので、きっと赤ちゃんももう少し天然温泉に浸かっていたいのでしょうか(笑)
    コメントありがとうございました☆

• 9月12日
りんこ

まずは寝ましょう!分娩は体力が肝心です!リラックスして身体を温めましょう!破水してなければお風呂に入ってあったまりましょう。ご飯も気分が悪くなければしっかり食べてください!
近所をお散歩するのと家でスクワットを何回もするとよいですね!股関節が伸びて分娩スタイルが取りやすくなります!
居心地がよいのですねー赤ちゃんが出たいタイミングで陣痛は来ますからね!

• ローリー

ローリー

コメントありがとうございます☆
    ご指摘通り、お風呂にゆっくり浸かって、ご飯もしっかり食べ、お昼寝もして、お風呂でおっぱいマッサージとお風呂上がりにストレッチもして、只今万全の態勢になっております!(笑)
    後はのんびり屋さんのやる気を待とうと思います;^_^A

• 9月12日
  • りんこ

りんこ

準備万端ですね!リラックスしてらあとはお産のイメトレしましょーね!分娩時のにかけることができれば好きな音楽やCDのチョイスをしてみるのもよいですね☪️

• 9月13日
  • ローリー

ローリー

結局明日から誘発が決定してしまい、促進剤の陣痛のイメージが良く分からないのですが;^_^A
    良いお産になるようにイメトレ頑張ります!
    ありがとうございます☆

• 9月14日