※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の実家に1年半ほど帰省していません。車で3時間くらいの距離のため…

旦那の実家に1年半ほど帰省していません。
車で3時間くらいの距離のため、もともと年に2回くらい帰省してる感じでした。
孫達と最後に会ったのは次男のお宮参りです。
旦那から、7月に帰省したい、ひーお爺ちゃんお婆ちゃんにも次男を見せた事ないから行きたいと言われました。
ただ、まだワクチン接種もしてないし、旦那は毎日感染者の多い市へ働きに行ってるのでうつさないかの心配があります。
また、義実家の親もまだ勤務しており、そこには義姉もいます。
行くとなれば、久しぶりだからと、行けばいつもいる義母の妹とその娘高校生も絶対来るだろうし、
最近子供が産まれてまだ会ったことのない義兄とその嫁、子供もくるだろうな、、
そうなるとかなり密ですよね。
私は高齢の親が近くに住んでて、毎日子育て手伝ってもらってます。長男がコロナになれば、マンモス園である保育園の子達も休まざるを得なくなる、、
色んなリスクを考えてしまいます。
でも、旦那の帰省したい気持ちもわかる。私は親に毎日会ってるから何も思わないけど。。
私の親に相談したら、ワクチンみんな接種してるだろう10月頃にしたら?次男も人見知りすごいから、行ってもずっと泣いてて可哀想なんじゃない?と言われました。
確かに今行っても、抱っこ拒否だと思います。
行くなら移動時間もあるので、2泊3日の泊まりになりそうです。

旦那は行く気満々だし、皆さんならどうされますか?

コメント

モンブラン

義実家側が7月に帰省して欲しいと言ってきてないなら、旦那さんにワクチン接種してからの方が良いと伝えて帰省ずらす方が良いと思います。
会いたい会わせたい気持ちはコロナ禍で皆我慢しているので、ここで密になって感染する、感染させる側になるリスクを負うなら少しでもリスクを減らした方がお互い気持ちよく帰省出来ると思います😥💦

• ママリ

ママリ

義実家は何も言ってきてません。。
    オリンピックがあり、感染が増えることを懸念しているようです。。

• 6月18日
ニャン太郎

うちも義実家、3年ほど帰っていません😅
向こうが帰って来いと言わないので…💦

まだコロナも多いし、この時期にわざわざ行かなくても良いのでは?と思います。

コロナ、高齢の親、マンモス園など
どれも行くメリット全く見当たらないです😭
せめてワクチンが一般的になってからでも良い気がします💦
旦那さんはなぜ、そんなに早く会わせたいんですかね?🤔

• ママリ

ママリ

親だからでしょうね💦
    私も自分の親なら会わせたいと思うと思います😭

旦那さん何も言わないの羨ましいです!
    それかせめて、親だけいるならいいんですけど、旦那の家族多いので嫌なんですよね💦

• 6月18日