※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

沐浴のタイミングについて、夫が帰宅後や子供が幼稚園などに行っている間に入れる方がいますか?

みなさん、沐浴は何時に入れてますか?
旦那さん帰ってきてから?それとも、上の子いる方とかは幼稚園など行ってる間にいれちゃいますか?

コメント

ワンオペです!
上の子が保育園で、お迎え行く前に沐浴終わらせてました!
なので、15:30には終わるようにしてました。
夕飯を先に作った時はお迎えから帰ってからって感じでその時その時で臨機応変にしてました!
2ヶ月過ぎてからは、一緒に3人で入ってます!

• プリン

プリン

やっぱり、その方がいいですよね!今まで親のアドバイス?で、旦那が帰ってからにしなと言われてましたが、なんだかんだ入れるのが11時近くになってしまうので、私もそうしようと思います!

赤ちゃん寝てても入れてますか?起きてから入れますか?

• 6月18日

退会ユーザー

沐浴なんで、すぐ終わりますしね!
    寝てても入れますよ!どちらにしてもお迎えで起こさなきゃなので。笑
    下の子は可哀想ですよね。笑

• 6月18日
  • プリン

プリン

やっぱり寝てても入れますよね😂タイミグ見てたらいつになるやらって感じですもんね!笑
    分かります。下の子はホント授乳とオムツ以外放置になってしまいますし、ゆっくり寝かせてあげれないですよね😅

• 6月19日
jnnqjamp

下の子が生まれた時、上の子もまだ小さく、保育園にも預けていなかったのでお昼寝してる間(2時から4時)に入れてました!

旦那も帰りが22時過ぎとかなので頼れずでした😭、、

• プリン

プリン

今まで親のアドバイス?で、旦那が帰ってからにしなと言われてましたが、なんだかんだ入れるのが11時近くになってしまうので、私もそうしようと思います!
    上の子も小さいとお昼寝の時じゃないと厳しいですよね😣

沐浴は赤ちゃん寝てても入れてますか?起きてから入れますか?

• 6月18日
  • jnnqjamp

jnnqjamp

よく寝る子だったので、寝てる時も起こして入れた記憶があります😂💦

1ヶ月過ぎてからは三人で入ってました♡!

• 6月18日
  • プリン

プリン

1ヶ月すぎから3人ですか💡私上の子どーやって入れてたっけなー?笑

• 6月19日
h1r065

お昼間起きた時間にいれてミルクあげてとかしてお迎えに備えてましたー。

• プリン

プリン

やっぱり、昼間がいいですよね!
    今まで親のアドバイス?で、旦那が帰ってからにしなと言われてましたが、なんだかんだ入れるのが11時近くになってしまうので、私もそうしようと思います!

赤ちゃん寝てても入れてますか?起きてから入れますか?

• 6月18日
  • h1r065

h1r065

お昼寝から起きたタイミングでいれてましたよー。13時から16時までの間で。

服とかだけ寝てる間にセットとかしていつでも起きていれたりできるように。

お昼間にしてるから夕方またお腹いっぱいにしたら上の子とお風呂してとかしての流れで自分もしんどくなかったです。
    夜の21時には上の子含めもう寝ます。
    朝は7時までには起きるとかで下の子も勝手にリズムつきでしたよー。

• 6月18日
  • プリン

プリン

やっぱり早く入れた方が後々時間に余裕も出来ますもんね!確かに生活リズムつけるためにも早めに入れようと思います😊

• 6月19日
りーちょ

私は幼稚園送って行く前の7時とかにいれてました!

• プリン

プリン

7時?!朝ですか?
    素晴らしいです!✨私は朝バタバタすぎて朝は余裕ないです😰
    今日もバタバタでした〜💦

• 6月18日
  • りーちょ

りーちょ

朝です😄
    送って行って帰ってからはゆっくりしたいので朝のうちにパパッと終わらせてました😄
    もちろんバッタバタでした😂笑

• 6月18日
  • プリン

プリン

ゆっくりしたいですよねー🌼分かります!でも、朝出来るなんて凄いです!きっと、りーちょさんはなんでもテキパキこなせるんでしょうね✨私は要領も悪いので、なかなか😅自分の休む時間すらとれないです😂

• 6月18日
  • りーちょ

りーちょ

テキパキなんてとんでもないです🥲
    すべてが適当なんです🤣笑

• 6月18日