※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラチナママ
ココロ・悩み

上の子のワガママに耐えられず、引っ叩きたい感情に苦しんでいます。この感情をどうしたらいいか分からず、コントロールできない悩みです。

辛い、辛い、辛い、辛い、、
もう上の子のワガママには耐えられそうもない
引っ叩いちゃダメって分かってる
分かってるけど引っ叩きたい
もう首締めちゃうかも
可愛いはずの我が子なのに
もうこの感情をどこにぶつけていいのか分からない
コントロールできない

コメント

おかゆ

こんなこと書いたら批判されるかもですが、私も一時期上の子が過剰に下の子に意地悪したり、スーパーワガママになり毎日のように怒鳴り、時々叩いたりもしていました😭💦
ですが、こちらも一時的な感情であって心が穏やかな時は怒鳴りたい、叩きたいとは思わないので、きっと落ち着くのには時間が解決してくれると思います😭
きっと感情のままに首絞めて障害が残ったり、最悪亡くなってしまったりすると後悔しかないですよね😭?
私は子どもとちゃんと向き合ってるからそう言う感情も出てきてしまうのではないかなと思います🥺そもそも向き合っていなかったらそう言った感情も出てこないと思うんですよね☺️
周りに相談できる人がいるようなら相談したり、気持ちを吐き出したりするだけで、気持ちは楽になると思います✨預けられる人がいるなら一日預けて自分の好きなように時間を使うのも息抜きでいいと思います☺️
ダラダラと長くなってしまいましたが、結局言いたいことはそんな気持ちになるのはプラチナママさんだけではないってことです😌

• プラチナママ

プラチナママ

ありがとうございます。
    叩いてしまいたい、首締めてしまいたい感情を押し殺すのが、そろそろ辛くなってきて…
    幼稚園行ってるから、9時から1時半までは1人の時間なのに、辛い気持ちが日に日に強くなってて。今日はもう涙が止まりません。お迎えまで止まるか分からない。

もちろん穏やかな時もあります。でもすぐに怒りメーターがMAXになってしまって…
    もうバカになってるのかも。

主人が1番の理解者ですが、主人もイライラしてしまって力でねじ伏せようとしてしまうので、夫婦でそれやっちゃいけないから任せられなくて…

• 6月18日
  • おかゆ

おかゆ

幼稚園って預ける短いんですね🙄上の子保育園行ってますが8:30〜15:30まで見てくれます☺️
    仕事はしてますか??私昔からずっと家にいるのがダメで、育児休暇入って家にいる時間が長過ぎてそれがストレスになってました😭
    もちろん仕事したら、大変は大変ですが、家でずっと子どもといるより仕事することもそうですし、他人と話すことで多少は気晴らしになってました☺️ 今は実母が定期的に子ども2人見てくれて、主人が自営業なので仕事の手伝いに行ってます😌
    上の子のトイトレの時期が重なった時が一番私はやばかったです🙄
    失敗する度に怒鳴っちゃいけないのはわかっているのに大声で怒鳴って平手打ちしてここでは言えないくらい叩いてました😭😭
    上の子が「ごめんなさい。」って謝ってくる度に罪悪感に苛まれ、自分の感情がコントロールできないことに対しても自分にムカついてきて、「ねぇねぇお母さん大好き❤」って子どもなりに気を遣って?言われてそれに対しても子どもに気を遣わせてしまっているのに自分の怒りの感情がコントロールしきれない事に泣けてきて、精神状態ズタボロでした💦私も怒りの感情がおかしくなってると思いました😭😭ひたすら泣いてましたし、お迎えの時も目真っ赤で、先生達に心配されました💦🤗
    実母、義母にお願いできる状況、環境ならば預けてみてもいいかなと思います💦子どもと離れたら、大丈夫かな?何してるかな?ってきっと心配になって一時的にでも優しく接する事ができると思います💦

あと何もかも適当になるのが一番楽かなと思います☺️笑
    気持ちに余裕があって穏やかな時にいっぱい上の子と遊んであげたり、話を聞いてあげたり、ぎゅーってしてあげたりでいいと思います☺️

• 6月18日
  • プラチナママ

プラチナママ

同じです。私も幼稚園に入る前のトイトレ時期が本当にメンタルやばかったです💦💦
    怒り狂ってました。
    保健所にカウンセリング行ったりもしました。
    その後、入園して、そんなに怒る事でもなかったと今なら思えます。

でも今は、その頃の何倍もイラついてコントロールできません。
    実両親は他界して頼れないので、義両親に預けたいけど…
    主人が土日は休ませてあげたいって言うから頼れなくて。
    一時預かりにでも預けた方がいいですよね?
    もうどうしたら良いのか分からなくなってきてます。
    でも、とにかく離れたい。
    どうせなら児童相談所の人に連れてってもらいたいって思ってしまう…

• 6月18日
  • おかゆ

おかゆ

遅くなりました😭
    やっぱりトイトレの時のメンタルは皆さんやばいんですね😭💦
    身内にお願いするのは難しそうですね🤔
    このまま一緒にいても、精神的に不安定になって虐待してしまう等の恐れがあるならば、一旦一時預かりに頼るのも一つの手だと思います☺️
    一時預かりに預けることによってプラチナママさんの気持ちも落ち着くかもしれないですし、時間が解決してくれるものであれば一時預かりに頼ってもいいと思います☺️
    我が子なので、今はむかつくけれども気持ちが落ち着いたら普通に接する事ができるようになると思います🥺✨

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

3歳のわがまますごいですよね、、

うちの子嫌なことあると奇声あげてぎゃーーっていうし成長もまったりで何も出来ず、、

毎日イライラしてます笑

幼稚園もまだ行かせてないので24時間一緒の毎日ぎゃーぎゃーわがままなのでしんどいです(´;ω;`)

口塞ぎたくなるしひっぱたきたくなるの我慢して見えないところでクッションべしべししたりイヤホン爆音にして気分転換したりしてます。。笑

• プラチナママ

プラチナママ

本当同じですね。辛いですよね。私は何度か口塞いだりしてます…

まだ幼稚園に行かせてないとなると、本当キツいですよね!?
    2年保育の地域なのですか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空きがあれば募集というかんじです( ˊᵕˋ ;)💦

言葉も発達もまったりなもので普通の幼稚園にするかどうかまよってて とりあえず1年様子みて年中さんからにしようかって話になりました。。

人見知りが激しすぎて
    この間3歳児検診があったんですがまずは人見知りを治すことからということでたかーい高ーい壁があります。笑

• 6月27日