※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

食事に悩んでいます。子供が食べてくれず、栄養を考えるのが難しいです。工夫しても無駄でイライラします。諦めるべきでしょうか?

昨日も質問しましたが、、、毎食毎食全然食べてくれなくてストレスやばい。少し前まではめっちゃ食べるから作り甲斐あるなぁなんて思ってたけど今は口開いてくれないし、チェアーから降りるーってのけぞったり。いろいろ試行錯誤してるのに、結局食べるのは納豆ご飯とウインナー。3食こんなんで、どうやって栄養考えていますか??あれこれ工夫してもことごとく無駄になる。そういう時期!って諦めたら楽なのかな?一生懸命になるから、イライラするのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

納豆とご飯とウィンナー❣️
めっちゃ食べてます!
良い子ですよ😆

うちもそのくらいの時作ったご飯投げられて悔しくて仕方なかったです😖

友人の子は1週間ほぼ野菜ジュースだけって時あったみたいです😅

無理矢理あげるよりも今は食事が楽しい・嫌じゃないって思ってもらう事が大事だと言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます♡無理矢理口に入れて怒って食べさせていたので反省します、、、。あまり神経質にならないように、気をつけます😭

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです〜
    食べないとイラッとしますよね。分かります😭

私自身高校生まで給食以外野菜食べなくても元気に生きているので大丈夫です🤣
    牛乳も飲まないし、まさに米と納豆で大きくなりました😆

今は食が豊か過ぎるのでバランスよくなんて平和な課題だなぁと思います😳

気長にいきましょう♪

• 6月19日