※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗りぃママ💗
子育て・グッズ

8月21日に36週4日で緊急帝王切開で1ヶ月早い女の子を出産。首すわりも1ヶ月遅れるでしょうか?

8月21日出産予定日で、36週4日の7月28日に緊急帝王切開で約1ヶ月早い女の子を出産しました。約1ヶ月早く産まれましたが、首すわるのも1ヶ月遅れなんですかね?…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も36週に緊急帝王切開で出産しました\(^o^)/
先生の説明では成長は平均より1ヶ月遅れで考えて下さいと言われましたが首すわりは2ヶ月と早かったです♪( ´▽`)
その後、寝返りやお座り、ズリバイは少し遅めでしたが、早産とか関係なく個性だと思うので気にしなくて大丈夫だと思います(^^)

• 💗りぃママ💗

💗りぃママ💗

ありがとうございます‼お聞きしたいのですが、約1ヶ月早く産まれましたが、お風呂は大人と一緒に入るのはいつからしましたか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診でOKが出たので入れましたよ!
    沐浴大変ですもんね(>_<)💦

• 9月12日
  • 💗りぃママ💗

💗りぃママ💗

沐浴の浴槽、小さくなってきて…😅

• 9月12日
乃愛mama

長女を36w2dで緊急帝王切開で出産しました!

早く生まれたせいなのかわかりませんが、全体的に成長がゆっくりな気します。
首座るのも一人で座れるようになるのも掴まり立ちその他色々。

1歳2ヶ月になった今歯一本も生えてないですし、

• 乃愛mama

乃愛mama

途中で送ってしまいました( ;∀;)

歩くのもまだまだ先です。
    最近やっと一人で立てるようになったばかりです(。´Д⊂)

• 9月12日
  • 💗りぃママ💗

💗りぃママ💗

たったの1ヶ月遅れですもんね。全然他の子と一緒ですよね✨首も3ヶ月で座るとか言うけど、歩くのも普通ですよね🎵

• 9月12日
旦那は宇宙人

私も36週で生みました!
1ヶ月経った時に保健師訪問があり同じ質問をしたところ、「成長が周りより遅いと思っておくだけで、変な心配しなくて済むと思います」と言われました!
首すわりは5ヶ月まで
歩くのは1歳半までに出来れば問題ないと言われました!
息子は今2ヶ月半ですが、もうすぐで完全に首座るかなといった感じです!!

• 💗りぃママ💗

💗りぃママ💗

ありがとうございます‼お聞きしたいのですが、約1ヶ月早く産まれましたが、お風呂は大人と一緒に入るのはいつからでしたか?

• 9月12日
  • 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

うちは昨日旦那が休みだったので、初めて入れてみました!
    生後73日です!
    旦那の仕事は夜中までなので普段は1人で入れないといけないため沐浴の件も保健師さんに聞いたところ、冬にぶっつけ本番はなるべくやめたほうがいいと言われました!
    おかげで昨日のでうまいことイメージ付きました!(^^

• 9月12日
Y♡Hママ

私も緊急帝王切開で36週3日のときに出産しました!
でも今は息子2ヶ月22日ですが、ほぼ首がすわってますよ♬

• 💗りぃママ💗

💗りぃママ💗

ありがとうございます‼お聞きしたいのですが、約1ヶ月早く産まれましたが、お風呂は大人と一緒に入るのはいつからでしたか?

• 9月12日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

うちの子はなんと今日!
    浴槽に入れました!昨日まではベビーバスギリギリであんよ蹴ったら頭をぶつぐらいで(笑)
    いつも旦那がいれてるんですが、まだ慣れないからベビーバスでのほうが入れやすいそうです^^;

• 9月12日