※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

お食い初めなどの行事で袴ロンパースを使用した方へ。夏の暑い日でも着心地はどうでしょうか?冷房が心配な場合、生地感が重すぎる場合は他の選択肢も考えています。回答お待ちしています。

お食い初め、初詣、桃の節句、ひな祭りで
スイートマミーの袴ロンパースを
使用したことある方に質問です。

お食い初めが7月の末でとても暑い日なのですが、
生地感てどんな感じでしょうか?

夫のおばあちゃんちでやるのですが
冷房があまりきいてなかったら
どうしようと心配です💦

しっかりしすぎてて分厚ければ他のものを
検討しようと思ってます!

回答よろしくお願いします。

コメント

ポコ

4月の初旬にスイートマミーの袴ロンパースを着せてお食い初めしました。

生地は結構しっかり目なので汗はかいていました💦

うちは両家の中間地域というのもあってお店だったのですが、おばあちゃんのお家という事であれば、お食い初めの儀式の時や写真撮影のとき
だけロンパース着せてあげるというのはどうですか?☺️

5月にもスタジオでハーフバースデーの写真も撮りました。(1歳の一升餅の時も着せる予定です)
回者じゃないけど、やっぱ可愛いので、ぜひ着せてあげて欲しいです(*´◒`*)素敵なお食い初めになりますように🌟

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます!

    なるほど!!
    確かにそれなら大丈夫そうですよね💕
    スイートマミー高いから使うとしたら
    たくさん着せたいですよね😭💕

    4月生まれで初詣、初節句も
    着せるとしたらサイズ80ですかね??
    初節句のときは生後11ヶ月です。

    いまは生後2ヶ月で5キロで
    ユニクロのボディスーツが
    60がちょうどいいかなー?くらいです!

    • 6月18日
  • ポコ

    ポコ

    そうなんです!
    お高いし😭でも可愛いからたくさん着せてあげたいという…☺️

    80サイズでいいと思います☺️
    参考になるかどうか…。
    うちも80サイズ購入です!
    (写真の貼り付け失礼します💦)
    4月(5ヶ月半くらい)体重7kg、身長65cmです。(ムチムチ子です)

    袴楓なので首元詰まってるな〜という感じありましたが、大きくなるとシュッとしてくるので気にならないような気がします✨

    • 6月18日
  • よっしー

    よっしー

    わざわざ写真までありがとうございます😭💕
    めっちゃ可愛いです!!
    やっぱり生地しっかりしてますねー♬

    思い切ってスイートマミー買おうと
    思います!
    買うのが楽しみになりました💕
    ありがとうございました♬

    • 6月18日