※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が発熱し、痰の絡んだ咳が続いています。明日は小児科か耳鼻科受診が良いでしょうか?

小児科のカテゴリの方では回答をなかなか
していただけないので…こちらで質問させていただきます。

水曜日から、娘が37.7度の発熱が昼からあり
夕方には38.0度になったので小児科に行きました。
少し喉が赤く、風邪かなー?くらいで
痰の絡んだ咳もあった為、炎症を抑える薬と痰切りと下剤を処方してもらいました。
木曜日のお昼は下剤を使用しなくても、37.2度とかでした。痰の絡んだ咳はちょこちょこ出てましたが、ご飯は食べれてました。
お昼寝は、鼻が詰まってるせいかいつもより少なかったです。
木曜日の夜…ギャン泣きしだしたので、熱をはかってみると38.1度💦鼻詰まりがきついのと、熱が上がっているので、ぐったりしています😣

明日もう一度小児科を受診した方がいいんでしょうか?
それとも、耳鼻科を受診した方がいいですか??

コメント

としわママ

鼻詰まりがきついようなら、鼻吸いをガッツリしてもらいにいきます(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちも一昨日から同じ状況で、熱もですが特に鼻詰まりがキツイので受診どうしようかなぁと悩んでました💦
うちの近所の耳鼻科は熱があると受診しづらいので、
家にあるメルシーポットで何度も吸って様子見ようと思ってます😢
(ただいくら吸っても鼻詰まり自体は改善しないので苦しそうです😩)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    そうなんですね😔キツそうですよね…
    うちは、耳鼻科受診しました!まだ改善はしてませんが💦

    • 6月19日