※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

ミルクの時短方法について教えてください。粉ミルクを計ってケトルのお湯で溶かし、氷水で冷ます方法で時間がかかっています。

ミルクの時短方法ありますか?

今は粉ミルクを計って入れて
ケトルのお湯を入れて氷水で冷ましてます。

なかなか時間がかかっちゃって😭

コメント

k

お湯は程々にして、水足すのはなしですか?
ポットのお湯とペットボトルの市販の純水(常温)を混ぜて作ってましたよ。

🐻‍❄️

赤ちゃんも飲めるペットボトルの水を冷蔵庫に常備してそれで割ってました🌟
一番はやっぱりウォーターサーバーですね😇

はじめてのママリ🔰

お湯のみで作るんじゃなくてお湯と赤ちゃんも飲める水を混ぜると冷ます工程無くなります!
お湯と水6:4くらいにするとミルクの温度がちょうどいいらしいです😊
うちはウォーターサーバーあるのでお湯沸かす時間も無く楽です✨
あと、夜間のことを質問されてるのであればあらかじめ哺乳瓶に粉ミルクだけ入れておいて、水筒等に湯ざまし用意しておけばケトルで沸かす時間もかからないしミルクを測るのも無くなるので私は夜間はそうしてます(*^^*)

みくろ

うちは娘の時、夜とか測り間違えたり、途中で寝ぼけてわからなくなったりしたので、100均とかで売ってる粉ミルクのお出かけ容器に予め移しておいて、あとは皆さんと同じくお湯と水で割ってました😊
ミルクはコストかかるので、ウチの場合、割る水も水道水を一度ケトルで沸騰させてからボトルに移し替えて冷蔵庫で冷やしたやつを割る用として使ってましたよ〜✨
コスト考えないならキューブ状の物とか液体ミルクとか…。