※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

布団に入っても眠れず、明日のことが不安。怒りすぎて息子に嫌われる。一時保育で子供のためになるか悩んでいます。

今日は早く布団に入れたのに眠れなくて、明日が来るのが不安です💦
昨日今日と夫が休みで子供たちと平和に過ごせたけど、明日はまた私がいっぱいいっぱいになって怒ってしまうんだろうなと思うとこわいです😢

今日子供も自分も好きなことをしたはずなのに何故かあんまり楽しめなかったし、
子供たち(特に上の子)の笑顔もあんまり見れなかった気がします。

最近私が怒りすぎて息子が私のこと嫌いって言うし、私も息子もお互い嫌な気持ちになるなら一緒にいない方がいいのでしょうか?😢
一時保育などに預けた方が子供のためになるでしょうか?

下の子が私にベッタリで困ることもあるのですが、一時保育に預けたら母がいなくても平気になるとかありますか?

コメント

mamari

わたしも今年から一時預かりに月1.2で預けています!
半日でも預けると自分もリフレッシュになりますよ☺️🙌

うちも朝から晩まで怒ってばかりです。息子はイヤイヤだし、30分近く泣きぱなしだったり💦
怒ってばかりの毎日ですが、下の子が産まれてから構って状態なのでお昼寝をしたタイミングで一緒に遊ぶようにはしてます😊😊
2人の時間をとってあげた日は、笑顔も多いです!
自宅でみるって、お互いにストレスだし大変ですがいずれは預けられるようになるから頑張りましょ🥲❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時預かりの時は2人とも預けてますか?
    やっぱり少しの間でも自分の時間が持てると違いますよねー💦

上のお子さんと遊ぶ時、何して遊んでますか?
    うちは上の子によく「ミニカーで遊ぼー」って言われますが、
    2人でミニカーでどうやって遊ぶのが正解か分からないし、適当にミニカー走らせてたら「これは僕の!お母さんこっち!」って言われてめんどくさ!ってなっちゃいます😂

• 6月18日
  • mamari

mamari

上の子だけ預けてます😊
    下がまだ1歳未満なのでご飯も大変だろうし、後追いがすごいので🤣💦

下の子がお昼寝中に遊べる遊びにしてます✨
    ワーク系やトミカとかです。
    あとは一緒におやつを食べたり…笑
    遊び方こだわりますよね🌀
    一人でやってくれって思います😂🙌一時預かりに預けると本人も泣くことがあるみたいですが、楽しめてるし何より少しの時間でも離れることでお互いにリフレッシュになりますよ❤️❤️

• 6月18日