※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ショッピングモールでの子どものトラブルについて相談があります。

愚痴になっちゃうんですが、
聞いてください・・・

この間、ショッピングモールの広場に
11ヶ月の息子を連れて行きました。
その広場は0~2歳ハイハイまでの子用で特に玩具はなく
自由にハイハイできるようなスペースでした。
通路を挟んで隣に2歳〜の広場があります。

息子はまだハイハイなので
0~2歳の広場で自由に遊ばせていたのですが、
途中から2歳くらいの男の子と
5歳くらいの男の子の兄弟が広場に入ってきました。
元々そんなには気にするタイプでは無いので
最初は特に気にかけてなかったのですが、
2歳くらいの子が猛ダッシュで広場を走り回り
急にひっくり返っては足をバタバタさせたりし
少し警戒してしまいました。
しばらくすると2歳くらいの子が
息子のそばに来て座ったので、
赤ちゃんに興味あるのかな?と思い見守ると
急に息子の顔を3発くらいはたきました。
それに対し息子は最近真似っ子が好きで
その子の顔をはたいてしまいました。
すぐにその2歳の子のお母さんが駆け寄ってきたので
その子とお母さんに謝りました。
お母さんは私や息子に特に何も言わず、お兄ちゃんに
「○○くん赤ちゃんの顔叩いちゃったー
もうー危ないから走っててー」
と言ってまた端っこに座りに行ってしまいました。

子どものトラブルって絶えないものだし
別にやったことに対して思うところは
特にありませんでしたが、
その親の対応・・・ちょっとモヤモヤしました。。

コメント

ママリ

そもそも大きな子が入っちゃいけないところを走り回らせている時点で残念な親ですよね!
怪我がなくてよかったです。叩き返した息子くんに拍手を贈りたいくらい笑

嫌な思いをしましたね!忘れちゃいましょう😂

  • みー

    みー

    自分は気をつけようと思えた出来事なので学びになりました😂笑

    • 6月18日