※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
ファッション・コスメ

皆さんは、ファッション雑誌って読んでいますか?世のお母さんは一体何を…

いつもお世話になっております。

皆さんは、ファッション雑誌って読んでいますか?
世のお母さんは一体何を読んでいるのでしょう?
参考までにお伺い出来ればと思います。

実は、先日、地域の赤ちゃん学級に行ったのですが、若くてオシャレで可愛いお母さんばかりで、自分は楽天で900円のTシャツにジーンズとオシャレには程遠く気がかなり引けました。
また、赤ちゃん学級が近々あるので、次はまわりに馴染める格好で行きたいのです。

私は本当にお恥ずかしながら、ファッション雑誌は全く読んでおらず…。マネー雑誌か新聞か、一番オシャレな雑誌で「日経ウーマン」です…(;^_^A
持っている服も、会社は毎日スーツだったので、あまりありません。
スーツは会社の上司のお勧めで「セオリー」というお店でまとめて店員さんの言う通り買っていますし、好きな感じです。
あまりブランド物は持っておらず、お財布くらいです。
ファッションに、こだわりはありません。
フリフリ、ヒラヒラはちょっと苦手かもしれません(´・_・`)

コメント

マークアーサー

雑誌のママさんモデルのような格好には程遠いですがmamagirl愛読してますよ♪

• マークアーサー

マークアーサー

今月号です!

• 9月12日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

そうですか。さっそく本屋さんでチェックしてみます!(^ν^)

• 9月12日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

わざわざ、画像までありがとうございます。オシャレそうな雑誌ですね。(^o^)
    あと、マークアーサーさんは、よく洋服を買うお店とかありますか?

• 9月12日
airi-n

美人百花読んでいます😌

• りんごちゃん

りんごちゃん

わかりました!なんか読んだら美人になれそうな雑誌ですね!

• 9月12日
mama.☺︎

VIVIみてます^ ^
今は妊娠中なので
服は買わずに我慢してます(T ^ T)

• りんごちゃん

りんごちゃん

VIVIは、学生時代、友人が読んでいて横から読ませてもらってました!笑
    ちょっとハードル高そうですが、チェックしてみます。

• 9月12日
向日葵

私もファッション雑誌はあまり読みません💦
見てるだけなら楽しいのですが、ファッション感覚ゼロゆえ雑誌の中身を参考にはできず…。
変わりにと言うか、ロペピクニックやユニクロなど好きなお店、近くにあるお店のサイトやインスタをよく見てます(^^)
そのお店の商品を使ったコーデ写真がたくさん載ってるので、まんま真似しやすくて(笑)。

• りんごちゃん

りんごちゃん

なるほど!!(◎_◎;)ネットでお店のサイトをまんま真似るっていうのも手ですよね!!
    ユニクロなら入りやすいし、マネしやすいですね(^o^)
    インスタはやってないんですが、サイトを見てみます!

• 9月12日
723なつみ

昔はキャンキャンなど可愛い系を読んでいましたが、今はモアやウィズ、上の方のようにママガールや美人百花、たまにアンドガールなども読んでいます✨

• りんごちゃん

りんごちゃん

昔昔、私もキャンキャン読んでました!アンドガール読んでみます(^ν^)
    ちょっと、モアやウィズは若そう?とか思ってましたが、確認してみますね!

• 9月12日
  • 723なつみ

723なつみ

服装は好きなのですが、出産後は立ち読みする程度になりました(>人<;)💦
    私も最近何の雑誌を読もう?と疑問に思っていたところで‥ママになったし、年齢も考えた服装が良いのかなあと‥

対象年齢、ウィズが20代モアが20〜30代となっていました。アンドガールは20後半〜30代でした‼︎

• 9月12日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

わざわざ対象年齢まで教えてもらい、感激です。ありがとうございます!
    アンドガールが、30代の私には良さそうなので、明日本屋さんに行くので、見てみます。
    ご丁寧に返信いただき、ありがとうございました!m(_ _)m

• 9月14日
しおまめ

miniとかnon-no読んでます📕✨

• りんごちゃん

りんごちゃん

ノンノは昔昔読んでいました!(^ν^)
    最近変わったみたいですよね!確認してみます!

• 9月12日

theoryならおしゃれなママさんだし上品だと思いました。

その系統だとoggiとかママ向けならveryが似合われるのではないかと思います。
ただ掲載服のお値段は高めのものもあるのですが、ファストファッションの特集もあったりします。
対象年齢はどちらもアラサーなのでお若いならすみません(´;ω;`)

• りんごちゃん

りんごちゃん

アドバイスありがとうございます。年齢はバッチリアラサーです(^ν^)
    いやいや、セオリーは会社の付き合い?で行ってるとこもあるんで、全然オシャレじゃないんですよ。恥ずかしいながら、休みの日は仕事に行くか、スーパーで買ったジャージで過ごしてまして…(゚o゚;;
    産休に入って私服が全然ないことに気づきました…。笑
    oggiとveryですね!プチプラ特集は凄くありがたいです。明日、お出かけするときに本屋さんで読んでみます!
    皆さんみたいなオシャレママを目指したいです!(^-^)/

• 9月14日