※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむー
子育て・グッズ

顔を洗うのが嫌いになった原因は泡が目に入ったことでトラウマになった可能性があります。日焼け止めを塗っているので泡で洗った方がいいですが、お顔をどのように洗っているか悩んでいます。

お顔を洗うのを嫌がるように

3日ほど前から急に顔に泡をつけると嫌がって目を擦ってしまい泡が入って泣いてしまうという流れになっています😣すぐ泣き止むのでいいのですが、一度目に泡が入ってしまってそれがトラウマになってしまったのでしょうか?😣

ちなみに頭洗ってついでにお顔もあらって上からシャワーをじゃばーんとかけています!
日焼け止めも塗っているので泡で洗った方がいいと思うのですが、みなさんお顔はどのように洗っていますか?😣

コメント

rkm

ちょっと前にそんな時期ありました!
私は目を擦りそうになったらすぐにその手を掴んでやめさせたうえで、いままさに洗っている箇所を「ほっぺっぺっぺー」「あごごごごごごごー」「でこでこでこでこー」とかって歌みたいに言いながら気を引く作戦を数日やってたらいつの間にか顔洗おうとするとニヤリとしながら抵抗しなくなりました。

• まむー

まむー

今日早速試してみます😆!

教えて頂いて助かりました!
    ありがとうございます🥺💕

• 6月18日
miu

乳児湿疹出る赤ちゃんの頃は泡洗顔してましたが1歳頃から水洗いのみです。
日焼け止めは海の時以外しません。

• まむー

まむー

そうなのですね!😳
    うちは、肌が弱くすぐ赤くなってしまうのでお外に行く時はしてるんです😣

コメントありがとうございました🥺💕

• 6月18日
はじめてのママり🔰

お風呂用のおもちゃなど好きなおもちゃを持たせておいて洗ってしまうじゃダメですかね😣💦
それが効かなくなった時は、自分でゴシゴシししてみよっかーと娘の手に泡持たせて、娘を手を持って私が洗ってたりしました😂徐々に上手になるとほっぺだけ自分でゴシゴシしてるのでおでこやら他の部位はゴシゴシーって言いながら洗ったりしてましたよ😊

• まむー

まむー

この間、歯ブラシ持たせていたら確かに洗わせてくれました!😳
    自分でやらせるのですね!その発想はなかったです🥺
    早速、試してみます!!!

教えて頂いて、ありがとうございます🥺💕

• 6月18日