※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

義両親と同居です。義妹は県外に住んでいて、1人子供がいます。長女がい…

義両親と同居です。
義妹は県外に住んでいて、1人子供がいます。

長女がいきなり
ババの携帯〇〇ちゃん(義妹の子)だ!って言いました。
義母のスマホのロック画面が義妹の子の写真だったらしく
言ってきました。

それを聞いて正直ムカつきました。
たしかに娘の子の孫の方が可愛いかもしれません。
ですが一緒に暮らしてる孫もいるのに
それはないなって思ってしまいました。
同じ孫なのに、、、、。

長女も、もうじき五歳になり
時々反抗もしたりします。
義母はそういうのをみててかわいくないって
思ってるんだろうなーって感じはします。孫相手に態度に出てるので、、、。
そんなこんなでよく義母が長女に怒ったりしてて
長女も分かるのでババ怒るから大っ嫌いって寝る前に言ったりします。

もう完全に旦那も義母の事が嫌いなので
今後出て行く予定なのでいいのですが、、、。
(まだ義両親には話していませんが)

義妹家族とは頻繁に会える距離じゃないし
なんでもっと近くにいる孫を大切にしないのかなって
。。。あーさらに義母の事がきらいになった。
知らない方が良かったなー。このイライラどうすればいいのーって感じです。

コメント

いーたんママ

うちもですよー!
同居では無いですが。
いらっとしますよね笑

ᓚᘏᗢ

うちも義実家同居してます!
義母は旦那の姉の子供の方が好きみたいでいつも呼び出したり家が近いので朝学校行くの見送りしてたりしてますよww
うちの息子にはこっち来ないで!!とか怒られるよ!!とかしょっちゅーいってて孫差別してます!
そして今私と喧嘩中なので大変ですww

うちも来月引っ越します!