※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘が英語に興味を持っている。英語耳にさせる方法を悩んでいる。英語教材か英会話教室か。何から始めたらいいかアドバイスを求めています。

娘が今英語にとても興味を持ってます!

えいごであそぼが大好き
YouTubeでミッフィーとパウパトロールを英語で見たがる
寝る時ドリームスイッチの童話を英語で聞きたがったり

などなど、なにかしら英語にしてー!と言ってきます。

これは英語耳にさせるチャンスか⁉️と思っているのですが、、、
今まで特に教室に通わせようとか英語教材しようとか全く考えていなかったので、何から始めたらいいかなあー?と悩んでます。

親からしたら特にお勉強的な目的ではなく、英語に楽しく触れられて、興味を持って英語を好きになって欲しいなぁという考えです。

私的には英語教材かな?と思ったんですが旦那に話すと、英会話教室のほうが楽しくできるんじゃない?と言ってます。
何から始めたらいいと思いますか???🤔
アドバイスいただきたいです❤️

コメント

海外のアンパン的なアニメでペッパピッグがいいと思います☺️聞き取りやすいし、子どももおもしろいと思います♪
ちょっと前に日本でも放送してましたよ。

• mama

mama

ピッパペッグですか!!キャラクターは見たことあって知ってましたが名前とか知りませんでした🥺YouTubeで見る感じですかね?☺️

• 6月17日

退会ユーザー

うちの子は好きすぎてDVDコレクションがあります😅アンパンマン見ずにペッパピッグずっと見てたので。
    YouTubeで沢山見られるので十分だと思います!
    ちょっと変なブタですが慣れると可愛く見えますよ🤣笑

少し大きくなったら、ベンアンドホリーやディズニー映画を英語で見せてあげるといいと思います☺️

• 6月17日
  • mama

mama

DVDコレクション!すごい✨昨日YouTubeでみせてあげました🎵少しハマってたかんじです!!
    これ見てたら少し英単語とか覚えたりしてますか??

• 6月19日

退会ユーザー

上の子はママパパの次に話したのはYESでしたよ☺️
    今はプリスクールに通っていて日常会話は英語でできちゃうので、YouTubeだけでどこまで覚えたかはわからないです💦

• 6月19日
mama

ペッパピッグですね💦

花束❁¨̮

こどもちゃれんじの英語バージありますよね✨
英会話教室だと通う日決まってますが、自分の好きなときに出来て、様子も見守れるし、お出掛けにも持って行けるのでいいかなーって🥰

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

英語バージ???
    英語バージョンです🙇‍♀️

• 6月17日
  • mama

mama

ありがとうございます!
    たしかにですね!自分の好きな時にできるのが最適そうですね✨

• 6月19日