※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

4Dエコーで週数いつ頃までお顔が見えるでしょうか…?里帰り出産予定です…

4Dエコーで週数いつ頃までお顔が見えるでしょうか…?
里帰り出産予定です。
今通っている産院は4Dを毎回録画してくれますが、いつも手で隠していて全く顔を見せてくれません😂
里帰り先も4Dですが、録画してもらうにはUSBを2,000円で購入しないといけません。
今週(29w6d)精密エコーを受けないといけないので里帰り先の産院に行くのですが、週数が進むと顔が良く見えなくなると聞いて購入するか迷ってます。
その次の里帰り先での検診予定は34週。そこからはずっとそちらに通います。
たった2,000円なんですけど、、今週のワンチャンに賭けるか、、無駄になるなら他に使った方がいいかなと思ってしまって😅💦
皆さま34w以降のエコー、いかがでしたか?😳

コメント

るん

34wはほぼほぼ見えにくいと思います💦
もう子宮とお顔が近いので
私の場合はお顔がいいタイミングだと見えると思いますが
何がどうなってるのか分かりづらかったです😣
でも一度も見た事ないなら賭けでいってみてもいいかもしれません😍✨

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり見えにくいですよね😭そうなんですよ、週数の浅め?の内に一度チラッと見えたことがあるんですが本当に一瞬で🤣
    今くらいの方がふっくらしてるなんて聞くと…賭けるか迷います😂😂

    • 6月18日
ぽん

34wのを見返してみたら、
画面いっぱいにドアップの顔なら撮れてました😇
顔全部は収まりきってなかったです。笑

その後は、頭が骨盤にはまってくるので、
腕のみ、背骨のみとかの動画しか残ってません🤣

  • ママリ

    ママリ

    ドアップ🤣お写真下さった方もいらっしゃいましたが、本当に全面お顔になるんですね!!
    腕のみ、背骨のみ…やっぱり今更感がすごそうですね😂💦

    • 6月18日
ぴーまま

今日39週の検診があったのですが、バッチリお顔確認できましたよ✨

赤ちゃんが下がってきてると見えなかったりすると聞きますが、こればっかりは運ですよね😅今日は結構すごい角度でエコー当てて見えてたので😂

ドアップだったのを先生が引きで取ってくれた写真ですが…参考までに…♡

  • ママリ

    ママリ

    ああ〜ほっぺたふっくらですね、かわいい😭✨
    先生めちゃがんばって下さったんですね、そして名カメラマン✨
    これくらいお顔と分かるように見えることもあるのですね、悩みます。。😱

    • 6月18日
𝚗 ☁️

38wの最後の検診でお顔はっきり見してくれました🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    38wで!!!😳
    それを聞くと気持ちがぐらつきます…!笑
    見えることもあるんですね✨

    • 6月18日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

先週33w3dで4Dエコー外来受診してきました!

病院の推奨週数によると思いますが
わたしが選んだ病院は32w頃までなら可能、
それ以降は自己責任という感じでしたが
割とはっきり見えましたよ☺️!
ボヤけてるとかはなく
奇形がないかとか口唇口蓋裂じゃないかまで説明してくださったのでかなりはっきり見えた方ではないかなと思います!


もう大きくなってるので
スペースも狭いため、
顔から手を退けてくれるまで
時間少し掛かりましたが
先生がお腹の上から手を退けてくれたりして
顔全体は見えました☺️

2Dエコーの動画 4Dエコーの動画20分ぶん
2Dエコー写真2枚 4Dエコー写真1枚

約6000円でしたが
とても満足でした☺️💕

  • ママリ

    ママリ

    33wでもはっきり見えたんですね✨
    先生、4Dエコー外来なのもあるのか大変丁寧ですね😆✨
    通常検診のエコーで見ることになるので、画像のためにどこまで頑張ってくださるか…😂
    ですが手が顔の前にかぶってなければ見える可能性ありということですね!😊✨

    • 6月18日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    とても丁寧な先生でした☺️

    顔がボヤけるとかで見えないとかではなかったので
    そういう見えないかも…の心配でしたらまだ大丈夫だと思います☺️💕


    少しでも可愛いお顔見えるといいですね〜☺️!

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    週数進むと体が大きくなって画面に映らないことが多いと聞きまして😂
    結局ダメ元でUSB買ってみました!寝てることも多くて動くところが映るだけでもいいかとか、最後は普通にUSBメモリとして使えばいいかなと🤣笑
    これから検診なのでドキドキです😊💓
    ご回答ありがとうございました✨

    • 6月19日
Elly🔰

私の行っていた産院は13w頃からメモリーカード買えば録画してくれる所でしたが、
赤ちゃんの体の向きや手足の位置で、顔が見れない時もありましたが、39w5dで画面にドアップ気味ですが見れましたよ☺️

息子はなかなか顔を見せてくれない子だったので、先生がちょっとお腹を、揺らしたりして刺激してみて、体の向き変えさせようとしたりしてくれましたが、かたくなに動こうとしない事が何回かありました🤣

  • ママリ

    ママリ

    ええっ、もうほとんど予定日間近ですね!😵✨
    そんなタイミングでも見えるんですねー😊♬
    ますます迷います。。!

    息子さんもなかなか見せてくれなかったんですね、我が家もで…先日は手は顔にかぶってなかったのに、胎盤(?)に顔をべったりくっつけたまま寝てたみたいで微動だにせず、見えませんでした🤣

    • 6月18日