※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

同じ誕生日や近い誕生日の子ども同士について、メリットやデメリットがあるか教えてください。

子ども同士の誕生日が同じか近い方、メリットデメリットありますか?

先日2人目の出産予定日が分かったのですが、1人目の予定日と同じでした!上の子は予定日より3日早く生まれたのですが、きっと誕生日は近くなるはず……もしかしたら同じ日かも。

同じ、もしくは7日前後の差の場合、困る点や良い点あれば教えてほしいです。ご自身の体験でもかまいません。よろしくお願いします!

コメント

まーまーりー

うちは旦那もムスコ2人も同じ誕生月ですが全員誕生日に必ず別々でお祝いしてあげてます。安いホールケーキですが、その方が特別感もありますからね😅

抹茶

うちも予定日同じでした😃でもお互い多少ずれて、ちょうど7日差です!

今のところ困ることはないですが、誕生日ケーキが2回とか出費がかぶることくらいしか思いつきません🤔

4日違いです!
必ずケーキはその子用のものを用意します。まとめて一つなどはやらないように気をつけています❣️
それぞれが生まれた特別な日を祝うものだと思っているので☺️
大変なことはお休みを調整することです😂💕
いい点はプレゼント選びがまとめてできます😊❤️笑