※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

来週義実家に行くため、手土産をと思い、実母がおいしかったと言ってい…

来週義実家に行くため、手土産をと思い、実母がおいしかったと言っていた近所のパン屋さんにあるクロワッサンラスクを買っていこうとしていました。
義父は甘いものが好きじゃないのは知っていましたが、旦那の兄弟家族(子供もいます)も集まるので、みんなでという形で考えてました。

それを旦那に言ったところ、「ラスクならガトーフェスタハラダとかのが有名な気もするけど」「親父は甘いの食べないからな…まぁみんな集まるからいいか」とあまり乗り気じゃない様子で、めっちゃイライラしました…
「いいよ、気遣わなくて」とかそういう風に言えないのか?
私のチョイスのセンスがないと遠回しに言われてる感じが、絶妙にイライラさせる…
何が言いたいんだと思って、「ガトーフェスタハラダのラスクの方にした方がいいってこと?」って聞いたら、「いやいやそういう意味じゃないよ!でもわざわざそのためにそこに買いに行かなくてもいいんじゃないかなと思って」と言われて、余計にはぁ???
結局手土産持ってくならどっかに買いに行くんだから同じじゃん。
なんか萎えました。
私の実家行く時にお前が手土産持ってこうって言って選んだことあるか?
こっちは気遣って言ってんのに、「それは俺の親好きじゃないな」って言われてるみたいでムカムカ。
そう思うなら、最初から「親父甘いの好きじゃないし、気遣わないで大丈夫だよ」とか言われた方がまだましだった。
ガトーフェスタハラダとかちょっといいとこの名前を出されたのがムカつく。
あなたの親はそんな近所のパン屋のラスクじゃ満足しないですか、そーですか。
手土産って気持ちだし、うちの近くのパン屋さんの物なら被らないし、いいかなって思ったのにな。

ここ数日旦那の仕事が忙しくて、寝かしつけまでワンオペが続いていた中のこれだったので、いつもならきっと流していたのに今日はだめでした。
今日も帰宅が遅めだった旦那。
それでも娘が起きてる時間には帰ってこられて、夕ご飯の仕上げをしているときにそれを言われ。
イライラしてしまい、私は不機嫌。
旦那は慌てて「その手土産でいいと思う」とか言い出す。
そんなこと言われた後で買えるわけねえだろ!!!!

娘は眠くてぐずぐず、結局できたての料理を旦那に食べるように言って、私は食べずに娘の寝かしつけ。
私だってできたてのごはん食べたかった。私が作ったのに。
でも隣の部屋に旦那がいるとわかっているからか、脱走して全然寝てくれない。
よく考えればここ数日は、旦那がいない状態で寝かしつけてた。
スムーズにセルフねんねしてくれてたのに、旦那がいた方が寝ないんだってことがわかってそれも萎えた。

結局添い乳したけどなかなか寝付かないし。
旦那は隣で爆睡。
むかつくむかつくむかつく。
冷めたご飯見て食欲無くなって全然食べられなかった。
お皿洗いも、おもちゃの片付けも、本当は旦那の仕事なのにやってない。
疲れてるのはしかたない、でも私が寝かしつけてる間起きてたんだからちょっとはやれよ!!!!
かわいそうだと思ってここ数日私がやってあげてた。
今日は絶対やらない。ぜーーーーったいやらない。
寝不足なのに、むかついて寝られない!!!!!

コメント

ぽぽちゃん☺︎

ぬおーーー
それはむかつきますね(°_°)!!
なら自分で選んで自分で
買ってこいって感じですよね
絶対片付けしなくていいです😤👏🏻
疲れているのはお互い様です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかってもらえて気持ちが落ち着きました、ありがとうございます😭
    それ言うとうちには手土産いらないよ!とか言いそうで、想像したらむかついてきました笑
    仕事連日遅くて疲れてるのはわかるけど、その発言にむかついて優しくできませんでした⚡️

    • 6月17日
はな

お疲れ様です😩
なんか状況が鮮明に思い浮かんで、それはイライラする!と激しく共感しました😭
いらない一言、ちょっとした思いやりがない行動、自分が疲れている時は尚更ほんとに腹たちますよね。そして、悲しくもなる。
私は旦那にぶちまけてしまうタイプですが、他に思いっきり自分の好きなおやつ食べるなりでどうぞ少しでも気持ちがおさまりますように😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感してもらえると気持ちが楽になります、ありがとうございます😭
    そうなんですーーー自分に余裕がない、疲れてる時ってふとした一言がめちゃくちゃイラッときますよね…
    私も普段はぶちまけるタイプなんですが、今日はぶちまける前に寝られてしまったのでヒートアップしないで済み、逆によかったかもしれません笑

    • 6月17日
  • はな

    はな

    ヒートアップしないで済んでよかったと思えるの、すごいです😭でも確かにヒートアップはヒートアップで体力使いますもんね🤮
    寝ている姿ってどうしようもないけど無性に腹立つ時ありますよね(笑)なんかせめて一言言えや。的な(笑)

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぶちまける時感情的になりやすいので、いつもうまく気持ちを言葉で伝えられなくて結局もやもやするんですよね😭
    だから、ヒートアップしないで寝てからの方が冷静に伝えられる気がして笑
    わかりますわかります!!
    一発蹴っ飛ばそうか悩んでたところですw

    • 6月17日
りょん

ムカついてても寝かせてあげるなんてなんて優しいんですか😭😭😭
私いつも起こしちゃいます💦

手土産もあなたがいいと思うものをあなたが買って来たら?もう私は知らないって買って来なくていいと思います!

片付けもやらなくていいですよ!
外の仕事だけじゃなくて、家の中の仕事もやってから言えって感じですよね😡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかってもらえて気持ちが落ち着きました、ありがとうございます😭
    添い乳してる時に隣に寝に来たので、寝かせるしかありませんでした笑
    近所のパン屋のラスクは絶対買わないと心に決めました😡
    手土産の件も、何買えばいいかわかんないから決めてって言おうと思います!!
    ありがとうございます😭

    • 6月17日
ままり

そーだね!わざわざ買いに行くのも大変だから気遣ってくれたのね!
じゃあ、お言葉に甘えてー!
で、何も用意しません。

ガトーなんちゃらがよければ
自分で用意しろ!知らんって感じです!

私も日々立ち食い納豆ご飯が連チャンしております…😂
ゆっくり座ってご飯食べる時間もないですよね!
今日も家事育児お疲れ様です😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すばらしい言い回しですね…!!
    温かいお言葉ありがとうございます😭
    ほんと自分で用意しろ、知らんです…
    あめ様も毎日お疲れ様です😢
    共に頑張りましょう…

    • 6月18日
ちゃむ

男の人ってほんと余計な一言多いですよね😠
「それでいいと思う」とかいうなら最初から文句言うなよ!言うってことはそれでいいと思ってないだろ!って感じです!!!

私もこないだ父の日これがいいかなーって思うんだけどって相談した時に同じようなことありました🤣

結果、面倒になって「これ頼んどいたから」と事後報告にしました😂


私も毎朝冷え冷えのカチカチのパンなので(夫は焼き立てパンに熱々スープ、温かいものは温かい状態で横で毎日食べてます🙄)もはや今日は自分の分のパン焼かなかったです笑
マズーって思って食べるくらいなら食べんでいいやと思ってしまって。

本当、全お母さんに「他人の分の気配りまでして偉いで賞」と「常に家族を優先していて偉いで賞」あげたいです…😭❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですそうなんです!!
    わかっていただけて気持ちが楽になります、ありがとうございます😭
    私も事後報告にすればよかったです…
    そうしたら他のがいいなんて言えないですもんね💦
    私なんて旦那の朝ごはんノータッチですよ!!
    とても素敵な奥様ですね😭✨
    でもご自分も大事になさってください💦旦那は後回しで自分の朝ごはん美味しいの食べてほしいです😢

    • 6月18日