※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

上の子が一人で寝れない時、赤ちゃんとの寝かしつけに悩んでいます。上の子を寝かしつける間、赤ちゃんはリビングで寝ているため、うまくいかない状況です。保育園で昼寝している上の子は眠くないため、寝かしつけに時間がかかっています。他の方はどのようにされていますか?

小さい赤ちゃんいて
上の子がまだ一人で寝れないって方いますか?

上の子寝かしつけるとき、赤ちゃんどうしてますか?

うちは娘がまだ一人で寝室行くの嫌がって私が寝かしつける(一緒に寝室いって一緒にゴロゴロする)って感じなんですが。

赤ちゃんと私はリビングでねていて
寝かしつけるときは赤ちゃん寝たの見計らって上の子を寝室連れてって寝かしつけますが。
やはりうまく合わないです💦

そのため寝かしつけながらも
下から泣き声聞こえるしで。

それに上の子も保育園で昼寝してきてるから眠くないみたくなかなか寝なく寝かしつけ時間かかって、、、

みなさんどうしてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんなら尚更大変ですよね🥺

ご主人にどちらか任せることはできませんか?
うちも試しに一緒に寝かしつけてみたけど、泣いてる時だと気になって寝れないみたいです💦
基本別々で寝かしつけて、2人とも寝たら一緒の寝室にします☺︎
あと保育園のお昼寝、早めに起こしてもらうのはどうでしょうか?☺️

• ママリ。

ママリ。

休日など旦那休みのときはもちろん協力してもらいますが、平日は夕方から仕事の日がほとんどでいないんですよね😰

赤ちゃん泣いてたら上の子が気になって寝れないってことですか?
    うちもそれあります💦
    寝室でゴロゴロしながら
    「赤ちゃん泣いてるよー」と教えてくれます。(笑)

赤ちゃん不機嫌で一向に上の子寝かしつけできなさそうなときはどちらか抱っこしながら一緒に寝室行きますが、それも気になるみたいで、、、

保育園のお昼寝早めに切り上げてもらいたくてなんとなく先日の懇談会で様子聞いたら、クラスの中で一番最後に寝付いて一番最初に起きてると聞いて、起こしてなんてますます言えないなぁと😭

• 6月17日