※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
サプリ・健康

夫の蕁麻疹?アレルギー?思いつくこと教えてください🙇‍♂️夫がここ最近、…

夫の蕁麻疹?アレルギー?思いつくこと教えてください🙇‍♂️

夫がここ最近、私と息子が寝ているベッドで寝ると
腕と首に蕁麻疹のようなものが出て、痒いみたいです。
お腹や膝裏などにはありません。

夫とは寝る部屋は別々です。
が、私がいない時に息子を寝かしつけるのに私のベッドで寝る時に出ます。
シーツやその他の寝具は夫のより高い頻度で洗濯していて笑、もちろん洗剤などは変えていません。

それ以外で痒みが出ることはないようです。

何が原因でしょうか?
出てから半日は痒みがあるようです。

コメント

ママリ

ベッドで寝てる時だけ痒くなるんですか?シーツや寝具の素材とか?羽毛はもう出てないですかね?

そもそもベッドが原因ではなく、日中に食べたものや紫外線アレルギーなど他のことが原因だったりですかね?

• momo

momo

シーツは同じ種類ので違うのは私と息子はガーゼケットを使っています。
    羽毛は夫は使ってますが、こちらはもう使ってないです。

私達も食べ物?と思って何日か色々試したのですが、思い当たることがなく...
    紫外線も考えましたが、ネットで調べてもなんか違うような...

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

部屋着や洋服や肌着を変えたとか、ボディソープやシャンプーを変えたなど思い当たることもないんですかね?

突然だと心配ですね💦

• 6月17日
  • momo

momo

そうなんです💦
    基本的な物は私と一緒で特に変えた物もなく...

コロナのワクチン打つと体質が変わる人が多いらしく、2回目を打って1ヶ月ほどなので、なんかソワソワしちゃって。

お応えありがとうございます!

• 6月17日