※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
妊活

体外受精経験者で凍結胚移植を考えている方が移植費用や通院頻度について質問しています。移植費用や通院頻度について経験者の方から教えていただけると助かります。

体外受精経験者の方で
2回以上移植をされたことがある方に質問です!

凍結胚移植を来年あたりに
考えているのですがいくらくらい
かかりましたか?💦

わたしは採卵からの凍結胚移植の経験しかなく、
凍結胚移植だけだと薬代なども含めて
どれくらいかかるのか
気になりまして…


移植費用については手元に書類があるのですが
お薬のことは何もわからないので
もし大体でいいのでわかる方教えてください!


それからもう3年ほど前のことなので
忘れてしまったのですが、
移植周期には病院に通うことは何度くらいありましたか?仕事が変わって、抜けれるときと
抜けれない時があるので😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自然周期かホルモン補充周期で通院回数違います。

私はホルモン補充でしたが、移植までが3.4回、移植後は2週間後の判定日、陽性の場合はそれから毎週通院でした。

移植自体がトータルで12万
通院が3〜5千円
移植後のホルモン注射5千円を2回
陽性の場合の膣錠5万

ざっとこんな感じで
20万くらいかなーって感じです!

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    なるほど!最初した時はホルモン補充でした!☺️

    時間とか決まってましたっけ?午前じゃないとだめとか…


    あ!わたしも移植自体は12万円です!膣錠が高かったですね…🥺🥺🥺

    お住いの地域の補助金で
    手出し出ない感じですか?💦

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリニックによって移植は何時と決まっているのでその時間になるかと、、💦

    うちのクリニックは採卵が午前中なので、移植は昼からの時間帯でした。

    補助金は採卵と合わせて申請しましたが、地域独自の補助金がないので、30万のみで残りは手出しでした😅
    そして膣剤は補助金申請の対象外でした。
    (どっちみち補助金超えてるので関係ないですが😢)


    もし次移植する時は卵ちゃん残ってるので移植の補助金10万と、会社から15万でるので手出しなしでなんとかなりそうです😊

    • 6月17日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    すみません、移植の時間ではなく、通院の時間です💦

    でもそれも聞くのが1番早そうですね💦
    明日病院に凍結胚の延長申請書出しに行くのでその時に聞いてみます!

    え!そうなんですか😭
    膣剤が高いのに…😭

    会社から出るのすごいですね🥰

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通院の時間は何時でも大丈夫でしたよー🙌🏻

    移植なので内膜の厚さ確認するだけでした🙏🏻

    膣剤は妊娠後に必要になる物なのでうちの病院は含まれてませんでしたが、病院によっては含んでくれるかもですね😭💦

    移植頑張ってください🙏🏻

    • 6月17日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ


    詳しくありがとうございます☺️

    • 6月18日