※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

授乳について悩んでいた女性が、2人目の子育てで母乳を止めることを決めたが、病院で育てば何でもOKと言われ安心した。2人目の育児に不安はあるが、頑張ると話している。陣痛が怖いとも述べている。

1人目の時にディーマーという言葉を知らず
泣きながら毎日授乳して周りのママは授乳が幸せだというのになんで自分はこんなに不快な気持ちになるんだろうと病んじゃって完ミにする時も当時はすっごく悩んで辛かったので、今回2人目は最初から母乳止める薬をもらおう!と決めていたのですが、先生にそう伝えたらなにか言われるかな?と少し不安でしたが(母乳推奨の病院だったので💧)今日伝えたら育てばなんでもオッケー!全然薬出しますよ!って言ってもらえて😂😂

もし母乳かミルクか悩んでる人がいたら声を大にして言いたい!!!育てばオッケーだと!!!!笑

2人目は母乳で悩まなくていいんだ!と思ったら
少し気が楽です☺️
2人育児に今から不安はありますが、頑張ります!
と、その前に陣痛が怖いです😂😂

コメント

ままり

その通りですよね
実母に母乳母乳言われてイライラしてました
上の子は完母、哺乳瓶拒否で預けられなくて本当辛かったので2人目は混合にしてます

ちなみにわたし2人目は微弱陣痛で促進剤でした(泣)

• ゆ

私も親戚から母乳母乳母乳母乳言われてました😓初めての子供だったのでそう言われると母乳じゃなきゃダメなんだ。と思ってしまってました💧哺乳瓶拒否は大変ですよね😭

促進剤はかなり痛いって聞きました😂出産お疲れ様です!!

• 6月17日
  • ままり

ままり

同じです
    1人目は周りからのプレッシャーで母乳で育てなければと思い込み、超絶頻回授乳してました…あんなに頑張らなくてよかったのに…といまは思います
    結果、哺乳瓶拒否という定番の流れです

ありがとうございます
    ゆさんもがんばってください

• 6月17日
ままり

私も1人目がディーマーで授乳が苦痛でしかなかったです😭😭
でも周りの目を気にして頑張って頑張って、8ヶ月までほぼミルクの混合でいきました……笑
授乳が終わった時は開放感で泣けました😂💓

そんな私ですが2人目はディーマーにならなかったんです😳😳😳
え?こんなことある??って感じで
今は授乳の度にオキシトシンやばいです🥺🥺🥺💕笑

母乳かミルクか周りの目を気にせずに母親が選択できる世の中になるといいのに😣🙏💓

陣痛怖いですよね!!!
私も怖かったです!!(∩´﹏`∩)
もうすぐなんですね!
出産頑張ってください🥰🥰

• ゆ

2人目ならない場合もあるんですね!!!それは驚きです!!本当に母乳かミルクか悩まない世の中になって欲しいです🤣🤣

切迫で入院してたので予定日より早いかな!?なんてドキドキしちゃってます💓頑張ります!ありがとうございます😊

• 6月17日