※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
妊娠・出産

バースプランの内容について相談したい女性がいます。立ち合い出産、生まれてすぐの写真、会陰切開について考えており、助産師に相談したところ、次回持参を勧められたそうです。

バースプランの内容
どんなのを提出していましたか?

こないだ助産師さんに聞いたら、
ないのーと言われたのですが、
言ったもん勝ちなとこがあるから
次の時に書いて持ってきてと言われました
皆さんのバースプランを参考に
したいです

◎立ち合い出産したい
◎生まれてすぐの2ショットを撮って欲しい
◎会陰切開できればしたくない
今のところこんな感じで考えてます

コメント

トマト

それ以外だと、胎盤見たいって書きました😂

  • どなちゃん

    どなちゃん

    胎盤って見れるんですね!
    ちょっと怖いです🤭

    • 6月18日
  • トマト

    トマト

    思ったほどグロッキーじゃなかったです🙏たぶんこの先もう見ることもないだろうと…笑

    • 6月18日
ママリ

会陰切開はしたくないけど裂けそうなら避ける前に切って欲しい
お産の進み具合をなるべく細かく知りたい
ポジティブな声掛けをし続けて欲しい
立ち会いできる場合は旦那に1番に抱っこさせてあげたい

とかでした!

  • どなちゃん

    どなちゃん

    ポジティブな声かけ
    参考にさせてもらおうとおもいます😊

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

わたしはへその緒を切ってみたいと書きました😂

  • どなちゃん

    どなちゃん

    いろんなことができるんですね!

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと極力助産師さんにそばにいて欲しい。
    って書きました😂

    • 6月18日
ひか

音楽やアロマの希望を書きました!
あと、バースプランとは違うかもですが産後はなるべく無理せずゆっくり身体を休めたい(赤ちゃんなるべく預かってほしい)と書きました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私それがいたら 家に帰ったら誰も手伝ってくれないんだよ?頑張ってって言って預かってくれませんでした。 

    外部から失礼しました。

    • 6月17日
  • ひか

    ひか


    そういう方針?の産院(助産師さん)ありますよね…
    私も上の子の時、恥骨結合離開で動けないのに助けてもらえなくて泣きました。
    2人目はもちろん産院変えて、面倒見てくれないならさっさと退院させてほしいとまで書きました🤣

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違う人に言ったら預かってくれました^_^

    家に帰ったら1人って言うのわかるよ?わかるからこそ 病院でゆっくりしたいんじゃんって思いました😂


    1人目の時に産んだ時の看護師さんたちが優しかったのに2人目産んだ時の看護師さんみんなキツイ人ばかりでした😭

    • 6月18日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    音楽リラックスできそうですね
    ないより
    自分で用意したものですか?

    生まれた日は預かって欲しいですね😓

    • 6月18日
  • ひか

    ひか


    ほんとそうですよね!
    キツイ看護師さんばかりは大変でしたね💦産後は体も痛いしメンタルボロボロだし、優しくして欲しいですよね😂

    • 6月18日
  • ひか

    ひか


    そうです!自分が好きなCD持っていけばかけてもらえるそうです♪
    聴く余裕があるか分かりませんが、ソフロロジー系とテンション上がる系を一応持っていこうかと思ってます^^

    • 6月18日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    優しくしてくれなかったら、
    病んじゃう気がする…😔
    こんなんじゃダメなんでしょうけど

    私も音楽かけてもらおうと思います!

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しくして欲しいです😭
    ほんと入院中嫌でした

    • 6月18日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    優しいといいな…
    入院生活ただでさえ、
    苦痛だろうに優しくないとか
    ありえないです💧

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと最悪でした。 一人産んだ時の看護師さんが神様に見えました🤩

    • 6月18日
おはな

自分のバースプランもう忘れちゃったけど、今書くとしたら…
・なるべく一人にしないでほしい
・テニスボールあててほしい
・ポジティブな声かけをしてほしい
ですかね🤔

  • どなちゃん

    どなちゃん

    参考させてもらおうと
    おもいます
    ありがとうございます😊

    • 6月18日
A

赤ちゃんの頭が出てきたら触りたいと言いました!
貴重な経験にもなるし、お産の時にあと少しだ!!と頑張れますよ✨
バースプランの話を助産師さんとした時に、鏡で赤ちゃん出てくる所も見れるよ!と言われましたがさすがに怖くて断りました😂

  • どなちゃん

    どなちゃん

    確かにですね!
    怖いですが😓

    • 6月18日