※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法について悩んでいます。使い勝手やコスパを考えて、除菌ジョーズのような商品がいいか検討中です。失敗もあるので、アドバイスをお願いします。

哺乳瓶消毒どうしてますか??

産まれたばかりの頃はミルトンを使用していて

高すぎて使い捨てのレンチン消毒に変更。

使い捨てじゃないのもあるとしり

買い直そうかと考えています😔

使い勝手やコスパを考えると

除菌じょーずのようなものがいいですか??

何度か失敗してるのでぜひ教えてください

コメント

♡

5ヶ月のお子さんですか?離乳食始めてからは消毒してません☀️

ぽん

離乳食初めてからは液なくなったら、もう消毒してないです☺️☺️

☺︎

うちも離乳食始めてからは消毒しなくなりました😊床やらおもちゃやらそこらへん舐めてるので哺乳類を消毒しても無意味かなと😂乳首は7ヶ月に入ったら一度買い直す予定です😊

りょう

お金かからないのは煮沸ですね😊
私は上の子はミルトン使ってましたが下の子はずーっと煮沸消毒してました!
沸かしたお湯にぶち込んで放置なのでお湯沸かす時間さえあればかかるのは水道代くらいです🤣
そろそろガッツリ離乳食も始まるでしょうし新しく買うより後数ヶ月、煮沸消毒でも良いのかな?と思います☺️