※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離れると泣き続けていて困っています。異常でしょうか?どうすれば泣かずに済むでしょうか?

少し離れるとギャン泣きする9ヶ月の息子に疲れました。
うちの子は異常でしょうか?
あとどうしたらいいのでしょうか?

日中はワンオペです。
風呂掃除とか離乳食の用意とかで5分以上離れる時は放置していると危ないので、私が見える場所でバウンサーに座らせるのですが、ずーっと大泣きしててうるさいです。
テレビ見せても、おもちゃ渡してもダメです。
とにかく泣き続けます。

一度そんな感じでギャン泣きさせてしまうと、戻って抱っこしてもしばらく泣き続けます。

結構前からこんな感じで、いまだに治りません。
むしろ悪化してる気がします。

もう最近はお風呂は2日に1回で、シャワーだけの日もあります。

どうすれば泣かせずに済むのでしょうか?
苦しそうなほど泣くので、どうにかしてあげたいのですが、私もやるべきことはしなければいけないので困ってます。

コメント

mamaruba

抱っこ紐使ってできる家事は
抱っこ紐使ってしてました。
最低限しなければならない
家事はもう泣かすしかなく
ストレスになってしまい
途中からは家事諦めました。
寝てる間にやったり
パパ帰ってから協力して
もらったりと。

なかむら

後追いですよね、私も今まさに息子の後追いで日々精神を削られています😂
上の子二人もばっちりありました。次女も後追いがひどくて育児ノイローゼになりかけました。
私は基本的に、一日中おんぶしてます。おんぶのままトイレ行ったり、おんぶのままお風呂洗うのでほとんど洗えてません😂息子は10キロ近くあるので腰もバッキバキです。
でもやはりおんぶが一番楽といいますか、おんぶ以外には考えられません。

さあや

悩んでるなら申し訳ないのですが、そんなもんかなーと思います。

実際うちの息子も日中そんな感じですが、バウンサーとか使ってないです。ずーーーっと自由にハイハイさせてます。

だんだん後追いが激しさを増す時期だなーと。

泣き出しても手を離せない時はほったらかしの時もありますよ。

みき

後追い時期はおんぶしてました!じゃないとご飯も作れなかったので…あとは寝静まった後に家事したりしてましたよ😊