※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
妊娠・出産

出産時の入院準備品で名前を書く必要があるか悩んでいます。他の必需品や便利グッズについてアドバイスをお願いします。

出産する時に持参する入院準備品なんですが、自分の名前書きますか?
パンフレットには名前を書いて下さいとありました。
一人目の時は赤ちゃん用のガーゼに名字だけ書きましたが、他に記名した記憶がなく…σ^_^; 皆さんどうしてますか?
また、持って行った物の中でこれがあると便利!というものがあれば教えて下さい*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
今の所、持っていく予定がテニスボールとストローキャップぐらいです。

コメント

KAORImama

1人目もでしたが、2人目も名前は何も書いてません😅

私も持って行くものは一緒です❣️
しいて言うなら、病院が暑かったのでパジャマは半袖を用意しようかなと💦

• R@mu

R@mu

コメントありがとうございます◡̈
    そうでしたか!全部に書くのも面倒だし、使う物は自分ぐらいだからいいよね〜と思ってたとこです!
    34wですか?予定日近いですね♡
    私は10/18です♪KAORImamaさんはいつですか?◡̈
    パジャマは薄手の長袖と半袖を持ってるのでそれを持参します♪上の子は5月で暑かったのですが、10月はどうですかねぇ…地域にもよるかと思いますが、、、

• 9月12日
  • KAORImama

KAORImama

私は10/21です❣️
    うちは上の子が3月で暑かったです😅
    関東ですが10月はまだ暑そうな予感です♨️

• 9月12日
  • R@mu

R@mu

うちは四国ですが、こちらも暑いかな〜って予想してます💦
    お互い出産頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

• 9月12日
  • KAORImama

KAORImama

頑張りましょーっ♡
    2人目ということもあり、なーんも準備してないで余裕こいてますw
    私もそろそろ用意しないと💦

• 9月12日
  • R@mu

R@mu

あ、めっちゃわかります〜!
    私も気だけは焦ってるんですが肝心な準備がなかなか進まずでして…^_^;
    そして、二人目だからこそ余計な心配までして余計な物まで持って行っちゃいそうなので吟味して持参したいなぁと。
    心配性でただでさえ、普段から荷物が多いので困ります💦笑

• 9月12日
  • KAORImama

KAORImama

私もです!笑
    多めに…って考えちゃうので私も吟味しないと💦

まだベビーベッドも組み立ててないし、準備ゼロです。
    2人目よゴメンって感じです。笑

• 9月12日
  • R@mu

R@mu

二人目だからこその余裕ってやつですかねσ^_^;笑 うちは名前もまだ決まってないのでかなり焦ってます!!
    名前決まるまでは出てこないでね〜って、お腹に言い聞かせてますσ^_^;
    ほんと、ごめんって感じです…

• 9月12日
あさいさん

タオル系だけ名前書いときました!
というか上の子供用に買った100均一のスタンプで押しました!
上の子の時に靴下忘れて親戚に買ってもらったのとシャワー行く時や売店行く時のちょっとした手提げ袋がなくて不便だったのを思い出し
靴下と手提げ袋は1番に準備しました!笑
あとは授乳用の下着くらいですかねー!
予定日が9月22日なので暑いか寒いか微妙なのでパジャマは半袖と七分袖を準備しました!

• R@mu

R@mu

100均でそのような便利グッズがあるのですか⁉️スタンプの文字はお洗濯しても落ちないんでしょうか?
    靴下、追加しました☆ 手提げ袋あったら便利ですよね🎵 うちの産院ではポーチを用意してくれるそうなのでありがたいです◡̈

• 9月12日
  • あさいさん

あさいさん

100均一のスタンプ便利ですよ(^^)
    一応洗濯オッケーではないのですが速乾タイプのインクを使用していてオムツとか子供の洋服にスタンプ押してます!洗濯してもすぐには消えないのでオススメです(^^)
    4月からの幼稚園などでも活躍してくれそうです(^^)
    上の子のとき産院のポーチあったのですが結局赤ちゃんに使ってしまったので今回はコインケースと手提げ袋をセットで持って行きます(^^)

• 9月12日
  • R@mu

R@mu

ほぉ〜!そうなんですね☆
    インクも100均ですか⁉︎ちなみに、ダ◯ソー、セ◯ア、キャ◯ドゥ…どちらの商品ですか⁉︎良かったら教えて下さいませ♪ちょっと見に行ってみたいと思います☆笑
    コインケース、盲点でした!お財布持参だと移動の度に部屋に置いていくの不安になりますもんねσ^_^; 小さなエコバック的なカバンも用意しとこうと思います。

• 9月12日
  • あさいさん

あさいさん

スタンプはセリアの使ってます!ダイソーでも売ってます(^^)
    コインケースに指輪も突っ込んじゃいます!笑

• 9月12日
  • R@mu

R@mu

明日、早速見に行ってきます♪
    私は浮腫みで抜けなくなりそうだったので、指輪はだいぶ前に外したままです!笑
    教えて頂いてありがとうございます☆
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    安産お祈りしてます◡̈

• 9月12日
  • あさいさん

あさいさん

お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう♡

• 9月12日

名前書くように指示されてるなら書きます。
でも1人目のとき全個室だったからかうちは特にそんな指示無かったです。
2人目はどうなんだろう?
特に書いて無かった気がしますが。。
私は10/17予定帝王切開です。
近いですね!

• R@mu

R@mu

個室なら書かなくてもいいかな?と思いますよね〜!σ^_^; 一応、私も個室希望してるので、そこまでしなくていいかなーと思ってはいるのですが。
    赤ちゃんと同室にするか別室にするかで、部屋を移動する回数もだいぶ変わると思うので、別室にするなら授乳時に必要な物だけにはとりあえず名前書いとこうかなと思ったりです。
    17日なんですね♡1日違いです〜(人´∀`*)
    帝王切開予定だとまた必要な物が多少変わりますよね、、
    お互い出産頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

• 9月12日
KAORImama

うちも名前に迷ってます!
2人目以降はそうゆう運命なんですね😂

お互い2人目産まれたら頑張りましょうね!笑

• R@mu

R@mu

そうかもですねσ^_^;
    頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧
    同じ週数の方とお話しできて嬉しかったです♡ありがとうございました◡̈

• 9月13日