※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ラウンダーは嫌われる職業なのでしょうか?店ごとでの対応の差に悩んでいます。

派遣で通信機器メーカーのラウンダーをやった事があります。携帯ショップや家電屋さんで働いてたら分かると思うのですが、ラウンダーは嫌われる職業なのでしょうか?なんか店ごとで対応の差が激しすぎて睨まれた事もあってそれが今でも思い出してしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ラウンダーは、まぁ疎まれやすい存在ではあると思います。

うまく懐に入るスキルとかはやはり一定必要ですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなんですね😥
    前の人の引き継ぎが1日だけでポーンと放り出され言われた事は一生懸命やっていましたが、こんなに邪険にする?!って位初対面からやばかったです…

• 6月17日
ザト

ラウンダーだからというより、出入り業者を嫌がるお店というのは結構あります💦
私はメーカー営業なので家電量販店の販売応援経験がありますが、お店によってはキャバ嬢のような扱いをされたり、ガン無視されたり、様々でした😣
とはいえ、そんなもんだと思ってたので特に気にしてませんでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😣
    家電量販店の人と携帯ショップの店長数人が塩対応で、しかめ面されたりもろ睨まれたり無視したり名刺をわざと机に置き忘れて受け取らなかったり…接客の顔とは違い怖すぎです…他の店では差し入れや世間話などして優しい店もあったので当たりハズレでした…私は今でもひきずってて…強いですね😂

• 6月17日
  • ザト

ザト

逆ですよ💦
    悪意を素直に受け止められないくらい弱いので、私は幽霊みたいなもんなのかなと思うようにしてます🥲

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でもラウンダーそのものが嫌がられて私だけじゃないんだって事が聞けただけでもなんとなく浄化された気がします…私の不慣れな仕事面が原因でもあると思いますが忘れられない経験です…

• 6月17日