※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子が毎晩19時〜21時に長時間泣き続け、外に出されてうるさい。泣き方も異常でストレス。この行動は普通なのか心配。

4歳のお子さんがいるかた、教えてください😓

お隣さんなのですが、毎日19時〜21時頃に必ずギャン泣きし始めます。30分〜1時間くらいずーっと発狂してます。泣いている時間お母さんは何をしているのかよくわかりませんが、泣き始めるとお子さんが必ず外に出されるためすごくうるさいです。雨の日でもうるさいです。寝かしつけの時間と被ることが多くて本当にストレスです。泣き方も普通ではなくて、聞いていて異常だなって感じで。言い方は悪いですが毎日本当にうるさくていい加減にしてほしいです😭せめて家の中に入れて窓閉めるとかできないんですかね。

4歳くらいの子って毎日毎日必ず長時間ギャン泣きして発狂するんですかね?😓

コメント

ママリ

うちの子はそーゆーことありませんでした😔
その時間帯なら寝かしつけを始めてる家庭もありますよね。
イヤイヤ期的なのが遅く来たんですかね・・・
ちなみに戸建てですか?集合住宅ですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😭やっと寝かしつけ終わった〜!って時にギャン泣きが始まると必ず起きて振り出しに戻されるので本当につらくて😢

戸建ての子育て世代の方しか住んでいない集合住宅です😭0歳1歳のお子さんがいるお家ですら泣き声が聞こえてくることはほとんどなくて😭お隣さんだけが毎日必ず聞こえてきます😭

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

振り出しはきつい・・・
    めちゃくちゃストレス溜まりますね。
    こっちが泣きたい!笑
    でもそんな時間に外に出すなんてこのご時世怖い。誰が見てるか分からないのに。
    児相に電話してみたらどうでしょう?

• 6月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

0歳と1歳の子+妊娠中なので振り出しに戻されるの本当につらくて😭😭
    本当にこっちが泣きたいです😭笑
    児相に電話することも視野に入れようと思います🥺ありがとうございます😭!

• 6月17日
ママリ

4歳ですがギャン泣きすることないです!しくしく泣くことはありますが笑
お家の方が怒って出て行けでしめだして泣いている感じですかね??
パニックになっているんじゃないかな??と思います。
今の時代外に夜出す人いるんですね😞

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    しくしく泣くのかわいいです🥺笑
    お父さんお母さんの声は一歳聞こえてこなくて💦
    永遠に子供だけが泣き騒いでる感じです😭たまにならまだ我慢できるのですが、毎日必ずなのでつらいです😭

• 6月17日
ゆう

もうすぐ4歳ですが長時間のギャン泣き…🤔うーん。するといえばしますが毎日ではないですね。保育園疲れてる時や環境が変わったりする時はよくわからず泣いてたりありました。
お母さんもきっと大変なんだと思います。4歳って口も達者だし、言う事聞かないし、ダメっていっても「はいはーい」とか適当に返事したりする子もいるので。。
まだまだ子どもです😔
分譲地に住んでるのですが外に出してるおうちもたまにみますね🤔といっても数分だったりですが。。。
さすがに1時間だすのはご近所迷惑になりますし🤔
やり過ぎかな。。と思いますね。
あんまり長い時間外に出してるようなら児相に相談してもいいかもしれないですね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

旦那さんも在宅勤務で毎日おうちにいるみたいなんですけど、常に親2人とも家にいるのになぜそんなにも長時間泣かせているの?!😳と思ってしまって😓さすがに毎日やられると、どっちかでいいから泣き止ませる努力してよ😭って思ってしまいます😢

やっぱり外に出してるおうちあるんですね🥺アドバイスありがとうございます🥺!

• 6月17日
  • ゆう

ゆう

旦那さん在宅なんですね!
    うーん。。。、そしたら尚更そうなっちゃうのかな。と思ってしまいました😔
    仕事を、進めないといけない旦那さん。でも、傍には言う事聞かない4歳児。お母さんもずっといる旦那に+4歳児。。。
    どう言った、状況か分からないですが両親ともに疲れてて余裕が無いのかな🤔
    4歳なら日中は保育園か幼稚園でしょうかね?🤔

やんわり話ができればいいですが、直接話をするのは大変なのでどこかで間を挟むという意味合いで児相でもいいと思います🤔
    お互い様。。と思ってもこちらもストレスになるのはつらいですよね。
    いい策がみつかりますように🙏

• 6月17日

うちは6歳児ですが、多分イヤイヤ期というか、反抗期に近く、4歳にもなると口も達者だし、手が出たりもすると思います。
ちょっとの事でやだ!まだやりたくない!食べたくない!などなど意志もしっかり言えて、引かなくなる年頃ですね😅
もう赤ちゃんではないので親もイライラして怒るけど、やだー‼︎‼︎みたいな、感じで暴れたり叩いたりしてきて、外出すよ!みたいな繰り返しなのでは?
そりゃ、外は怖いし、悲しくて泣き叫びますよね😅
うちの子もそうですよ!
こないだも1時間泣き叫びましたw
性格にもよるし、タイプにもよりますよね。

関わりたくないなら我慢。

その子に声をかけて、親にも声かけをして、寝かしつけができない事を話すのもひとつですよね。
相手の子育てには口はださないけど、こちらはこんな事に迷惑してると言う事は伝えてもいいと。

児相に言うのもありだと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🥺!
    4歳ってそういう時期なんですね🥺挨拶する程度のみの仲なので、その子が成長するのを我慢して待つしかなさそうです😭
    こうして色々な方にお話聞いていただけるだけでも少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございます🥺

• 6月17日

退会ユーザー

きついと思います。
    私は朝方の新聞配達のバイクの音で毎日毎日起きてしまい期ギャン泣きされた事があるので気持ちわかりますよ💦

• 6月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

バイクの音も起きますよね😭睡眠妨害されるの本当きついです😭😭😭

• 6月17日
ほのの

それは気になりますし毎日大変でしたね💦

お隣さんとは会話はありますか??
どんな方でどんな理由なのかは分かりませんが、泣いている子をそんな時間に1人で外に出すなんて😢それこそご近所の目もあるのに…
それでもギャンギャン泣いている子を外に出して自分から遠ざけるということはお母さん自身、お子さんのことで悩まれているのかもしれないですね😭
他の方も仰っているようにあまりにも酷いようならどこかに相談してもいいと思います😖

• ママリ🔰

ママリ🔰

外で会えば挨拶する程度のみです💦
    家の前の道路でも平気で遊ばせているタイプなので、ご近所の目とかは気にならない人なのかな?と思ってます😓
    でも夜に長時間外に出すのはさすがに近所の目気にしてください💦って感じです😭
    児相に相談することも視野に入れようと思います!ありがとうございます🥺

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

外に閉め出されてるなら児童相談所に電話してもいいかとおもいます💦
30~1時間泣き続けることはなかったです…

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🥺ここまで長時間泣き続けることはあまりないんですね😭相談してみようと思います🥺

• 6月17日
抹茶

5歳ですが性格なのか、怒られるとぎゃーと泣き出すことあって、うちはしつこく1時間とか平気で泣いてます😩

多分側から見れば異常な泣き方です😅旦那もぎゃーとなってる姿を初めて見た時は、ひいてましたからね🤣笑

そして、毎日というかうちは2週間ほどそういうわけわからない時期が続いたりしました😅

でも外に出すことは絶対ないです😱

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり外に出すことはないですよね😭
    日中もたまにあるんですけど、窓開けっぱなしなのですごくうるさくてお昼寝も基本的に起こされてしまっていて😭💦昼だけならまだしも夜も起こされるとさすがにつらくて💦

• 6月17日
pipipipipi

4歳の娘ですが…
体調悪い今、トイレ連れけとか、ゼリーしか食べれない!とか、泣いておりますが…笑

具合悪い、眠い時になるくらいですかね🤔
ただ、30分以上泣くことはないです!

そんな毎日なら通報しちゃうかもしれません💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

今週様子見てみて、まだ毎日続くようであれば児相に相談してみます😢!

• 6月17日