※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
産婦人科・小児科

アトピー性皮膚炎の方がコロナワクチンを受ける際、事前に内科医に相談する必要があります。接種会場で直接相談することは難しいため、事前に医師と相談しましょう。

アトピー性皮膚炎の方。
コロナワクチン受けますか?

今のところ受けたいな、と思うのですが医師と相談の上というのは事前に内科医に相談なんでしょうか?
それとも打つその場ででしょうか?

後者の場合は医療機関ででしか受けれないですよね?
接種会場で
「アトピーなんですけど打って良いですか?」なんて聞いてられませんよね

コメント

ゆき

アトピーですが医療従事者なので打ちました。
アナフィラキシーは出ませんでしたが副反応が酷かったです😰

もし、アトピーで皮膚科にかかってるなら皮膚科で打っても大丈夫か聞いても良いと思いますよ。

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます。やはり副反応強いんですね😓

私は一般なのでいつ打てるかわからないのですが夏は旦那の仕事が忙しく。

でも幼い子供もいて副反応のせいで寝込んだ時は旦那にも休んでもらわないといけないので…

人によって違うかと思いますがどのような症状でしたか?

私のアトピーは季節の変わり目が一番ひどいのですが、自宅近くの皮膚科はどこも信用できないところばかりで。

妊娠してからずっと酷い箇所だけ薬局で買えるステロイドを塗っています。

なのでかかりつけといえる皮膚科がありません😣

• 6月17日
クローバー

私ではなく同僚ですが…
アトピー持ちで1回目発熱と倦怠感、2回目打って数分後血圧下がってその後3日間高熱でて大変だったようです😱

私自身も2回目接種後全身痛と高熱に苦しんだのでうつなら旦那さんの休み前日とかが理想ですかね😖

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます。

うちの旦那、2連休とかめったになくて😣
    夜勤もあるので今のところ日勤から夜勤に切り替わる週末の金曜日に接種。

土曜日は旦那が休み、日曜日は18時半までいます。
    旦那の会社にはもしかしたら日曜夜休むかもしれないと事前に言っててもらう

私も事前に会社に月曜日休むかも、と言っておく。
    仕事に余裕があれば休みをとっておく。

このようにすれば大丈夫かな、と思いつつ💦

ただ旦那もひどい花粉症なので旦那も高熱だしたらどうしよう、と。

• 6月17日
  • クローバー

クローバー

副反応は個人差大きいのでこればかりは打ってみないとわからないですが💦
    1回目はそこまで副反応強く出ないので上記の対応で大丈夫じゃないかな?と思いますが、あとは旦那さんと接種日をずらしたほうが安心かと🍀
    小さい子供いると不安ですよね😣

• 6月18日