※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児で疲れています。子どもたちの行動が辛く、家事ができない状況です。同じような経験をしている方がいるか気になります。生活を楽にしたいです。

育児疲れました。

上の子のレール遊びを壊す下の子
壊されてキーキー叫ぶ上の子
生えたばかりの前歯で私の腕や足を噛みちぎる勢い
暑さで汗もが出てかゆがる
ステロイド塗っても塗っても繰り返す肌荒れ
保育園でうつった鼻水がいつまでも治らない
10センチでも動いたら後追いで泣き叫ぶ
癇癪起こして顔をかき傷を作る
触って欲しくない生活の雑貨を散らかす
アパートだから場所に限りがあり手が触れないようにものを隠すことができない
実家との折り合いが悪いので育児の助けは借りたくない
1分に一回は何かしら子どもの動きに制止を入れている状況で家事が全くできません。

みなさん同じようなことを体験しながら育児されてるとは思うんですが、もう本当に疲れました。アンテナ張り詰めた状況が辛いです。何も気にせず忘れて生活したい。

コメント

i.you

この本おすすめです!
SNSで人気の保育士さんが出している本です。
インデックスになってるので、しつけとかお片付けなど育児に困ったときの内容ごとに短くまとめられてすぐ実践出来るものばかりです!
購入難しければYouTubeやSNS見るだけでもオススメです!

ちなみに、触って欲しくない生活雑貨は私も似たような質問を数年前しました。
大きさにもよるかもですが、隠すではなくて子どもの届きにくいところに置くだけでも難しいですか?
私は背が低いので高い位置も限りがあり、ハサミや鍵など危ないものを使われて困っていて、鍵付きの箱の提案されました。
私は別の方法ですが、冷蔵庫の脇にマグネット付いたペン立てを買ってママが届くくらいの高い位置にして子どもに届きにくい少し奥の方に気付かれないように付けたら触られなくなりました。
触られたくないものは布で隠すだけもアリだと思います!

子どもの見えるところだと必ず興味持たれてしまうので、触られたくないものは近くに置かないがイチバンの解決策ですが、難しければ鍵付きではなくても高めの位置とか押入れや収納棚などに小さな収納ケースなど使って気付かれにくくするだけでも違うかもです。
そうするとママもイライラしたり叱ったりが減ってくるかもです。

ステロイド塗っても繰り返しわかりますー!
終わりが見えないからつらいですよね。