※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月未満の赤ちゃんってどれくらい飲みますか?子供が生後18日です…

生後1ヶ月未満の赤ちゃんってどれくらい飲みますか?

子供が生後18日です。
混合で母乳両方5分ずつ吸わせてからミルクをあげる感じなのですが、ミルク20とか30くらいしか飲みません。
母乳はそんなに出てる感じしないし、足りてるのか不安です。
ミルクのみあげてみたら、100だと多めに吐き戻して、80だと何とか飲みきりました。

病院からもらった資料には、この時期だと1回100から120飲ませると書いてあったのですが、うちの子はそんなに飲めません。
不安です😭

コメント

deleted user

吸う力が弱いと80くらいではないですかね。
回数増やして頻繁に授乳したらどうですか?
吸う力が出てくれば、飲む量が増えてきますよ😊