※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
妊娠・出産

出血が続く場合、安静が良いです。ウォーキングは控えましょう。動き過ぎず様子を見てください。

今朝方おしるしがありました!
病院に行ったところ破水はしていなかったので自宅で様子を見ることになりました。
今も出血が続いているのですが、普通に動いたりして大丈夫なのでしょうか?
まだ子宮口が指一本分しか開いていないようなので日課のウォーキングもしたいなと考えていたのですが、あまり動かない方が良いのでしょうか?

コメント

慈恩☆

私はおしるしきてても
バリバリ動いてました!
むしろ遊びに行ってました笑

その日の夜中に産まれましたよ(^^)

  • ayaloha333

    ayaloha333

    わぁ!凄いですね!!
    無理ない程度に動いていた方が良さそうですね✨

    • 9月12日
にゃ~

動いたほうがいいですよ~!お腹がはってしんどいなら無理せずに動いてください!あと少しですね♪頑張ってください!!

  • ayaloha333

    ayaloha333

    分かりました!!本当スローペースなウォーキングですが、夜涼しくなってきたら動きたいと思います!すごく怖いですが、頑張ります〜っ✰

    • 9月12日
はるきぃ

一人目のときは何も考えず動き回ってた気がします💦💦
散歩に行ったりして…(笑)
でも一人で出かけるときは携帯電話は必ず持ち歩いてくださいね!

  • ayaloha333

    ayaloha333

    そうなんですね!!
    確かに携帯は必須ですね!
    いきなり破水という可能性も十分ありますものね💦

    • 9月12日
ももっぺ

私は1人目の時におしるしからで、一度陣痛が遠退いてしまったので、その時は階段昇降などをしてました(^_^)
病院の方から特に何も言われてないのであればウォーキングくらいはいいかと思います( ´ ▽ ` )ノ

  • ayaloha333

    ayaloha333

    私も今は痛みが遠のいてしまった感じです😅💭
    安産のためにもスローペースなウォーキングはしようと思います!

    • 9月12日
つばさ

おしるしきたら、お産スムーズになるように、その日の内に生まれるようにずっと動き回ってましたよ(笑)そしたら、本当にその日の内に産めたし、スピード安産でしたよ⑅◡̈*

  • ayaloha333

    ayaloha333

    凄いですね!!赤ちゃんも親孝行ですね☺︎私もなるべく動きたいと思います!!

    • 9月12日
はるちゃん

私はおしるしが2日くらい続きましたがふつうに動いてました。
2日目の夜中に破水してバタバタと病院へ😲
その次の日に産まれました。

  • ayaloha333

    ayaloha333

    おしるし2日も続いたのですね!
    私もまだ出ているのでちょっと心配でした💦
    破水は分かるくらい出たのでしょうか?😳💡
    チョロチョロだと気づくかなぁ?と不安です(笑)

    • 9月12日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    はっきりわかりましたよ〜
    始まりはジョロっと一瞬だったので尿漏れ?って思いましたがその後チョロチョロ大量に出始めて止まらなくなりました😵
    たまたまナプキンしてたのでよかったですがしてなかったらえらいことになってたと思います。笑

    • 9月12日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    そうなんですねー!意思とは反してどんどん出てくる感じなんですね😵出産までナプキン必須ですね💦

    • 9月12日
はち子☺︎

私なら、むしろ動いて陣痛を呼びます!陣痛くるまで運動も家事もバリバリやりましたよ(❁´ω`❁)
破水でも陣痛でもどんとこいと、後半は大きめのナプキンを常に付けたり、入院準備は万全にしておきました!
楽しみですね!あと少しです(❁´ω`❁)

  • ayaloha333

    ayaloha333

    頼もしいですー😭🙌🏻💡
    私もドンと構えて出産を迎えたいです!!臨月に入ってから陣痛にビビりまくりで。。(笑)💦
    でも早く赤ちゃんに会いたいです💕

    • 9月12日
ひまわりり

おしるし来たら陣痛すぐ来るケース多いですもんね😍💕

おしるし夜中にありましたが
夜中に歩きに行きました。笑
あと少しですね〜😍

  • ayaloha333

    ayaloha333

    痛みが遠のいてしまいました💦
    ずっと便秘だったのが、今日は急に緩くなりおならも止まらなかったのであの腹痛はもしかして下痢前の痛みだったのかな?😅とちょっと思ったり(笑)
    やっぱり動けるうちに動いた方が良さそうですね!
    ドキドキしてます〜💦✨

    • 9月12日
  • ひまわりり

    ひまわりり

    おならは、臨月になったら増えるみたいですよ〜☺💕

    早く我が子にあいたいですよねー(ˊᵕˋ)

    • 9月12日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    あ!そうなんですか😳おならが止まらなくて困ります💦しかも激臭。。(笑)😂
    出産中にも出てしまいそうで申し訳ないです💦
    本当に早く会いたいです☺️💕💕

    • 9月12日
deleted user

私は、おしるしがきた2日後に出産しました!
生まれる前にと思って掃除しまくったら、夜に破水して次の日の朝に生まれました(^^)

出産は体力使いますから、あまり無理して体力消耗しないように、普段通りで大丈夫です。
破水しちゃうとシャワー浴びれないので、お風呂でゆっくり温まるのもいいかも☆

あとちょっとで赤ちゃんに会えますね!
不安もあるでしょうけど、お産楽しんでくださいね(^^)

  • ayaloha333

    ayaloha333

    破水は突然なんですねぇ😳💡
    きっとものすごく体力勝負ですよね💦💦不安です😭
    早めに入浴も済ませておこうと思います!
    なるべくリラックス、、ですね😌🌟頑張ります!!

    • 9月12日