※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

おっぱいを飲ませながら寝かせるのが良いと思うけど、ゲップは必要。皆さんはゲップをさせてから寝かしつけしていますか?

いつもおっぱい飲んでそのまま寝てくれてるんですが、ゲップをさせるのに体制を変えると起きます(←当たり前のことですが😅)
グズってなかなか寝ない時はおっぱい飲ませながらそのまま寝させてあげたいって思いますが、ただでさえ母乳を吐きやすいのでしっかりゲップをさせてあげないと苦しいと思います。

寝させたいとしてもゲップをさせるべきですよね?
皆さんはゲップをさせてから寝かしつけをしてますか?

コメント

なゆた

私は顔を横に向かせてそのまま置いてますよ🙆‍♀️
お口の下らへんに吐いても大丈夫なようにタオルを敷いてます😊
苦しかったら置いたら起きるし、その時はゲップさせてあげて寝せてました。
ミルクより母乳の方が空気あまり吸ってないと思うのでゲップさせる事あまりなかったです🤣ズボラでごめんなさい。

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    私も寝かせちゃう時あります笑 でも服に吐いちゃうと毎回着替えさせるのも億劫になってしまって、色々試行錯誤中です😂
    苦しそうで起きたらゲップさせればいいんですね!確かに‼︎
    私もズボラなので、参考になりました🙏笑
    ありがとうございました!

    • 6月17日