※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが手掴みで食べる際、最後の一口を食べられず困っています。娘は食べ物を持ち替えず、最後の一口は母親が口に入れてあげています。赤ちゃんはハイハインを渡されると食べますが、自分で掴んで食べない様子です。

掴み食べについての質問です。生後9ヶ月になりました👶🏻
まだハイハインしか手掴みで食べさせていないです。

そこで気になる事があるのですが、
娘は手掴みで食べてる時に、最後の手の中に残っているものまで食べる事ができません😂(伝わりますかね?💦)

いつも最後の一口くらいの大きさまでいくと持ち替えたりする事ができず、握ってしまって口に運ぶ事ができないです💦

なのでいつも最後の一口は私が持って口に入れてあげてます😂そもそも手掴みするより食べさせてもらう方が好きそうです😂

最初はこんなもんでしょうか?だんだん上手になりますか?😂

ハイハインも、渡してあげれば持って食べますが
置いてあるものを自分で掴んで食べたりもしないです💦警戒してる感じです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした~🌠
まだうまくグーパーできないので、手からはみ出した部分しか食べられないんですよね。可愛い。
全然大丈夫だと思います。徐々に持ち替えたり、小さいボーロも指でうまくつまめるようになると思います♡
娘さんは慎重派ですね、良く観察しているのだと思います😍

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!
    同じ方いてよかったです😭そうなんです!手から出てる部分しか食べなくて😂(笑)
    徐々にできるようになりますかね🥺小さいボーロも掴めなそうだなと思ってまだあげれてなくて😅
    慎重派なのですね!👶🏻安心しました。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月17日
茶葉

最初はそんなものですよ
うちの子も握ってしまって食べれなくて、癇癪っぽくなることがありましたが、だんだん摘まんで食べる、が出来るようになって、最後まで食べれるようになりました。

• ママリン

ママリン

癇癪っぽくなるのは大変でしたね🥲娘は手の中にまだあるのにブンブン振って捨てます(笑)まだまだこれからですよね🥺安心しました。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月17日
にゃ

同じです🥰
まだできないのね〜かわいいなぁと思ってました🥰笑

はじめは自分からはつかみにいかなかったですが、何回かしているとこれは食べれる!とわかったのか、お皿の上から掴んでとるようになりました!でもなぜか一口食べたごとに投げ捨てます😂そしてまたつかみます😂

ボーロとかの丸かで小さい系はまだ自分で掴んで食べないです💦あげたら口は開けて食べるのですが💦

• ママリン

ママリン

同じ方いて安心です!🤣可愛いですよね🥺
    そうなんですね!何回かチャレンジですよね❤️‍🔥!
    投げ捨てるのわかります(笑)
    うちの子も同じです😂まだまだ練習が必要ですよね☺️💦

• 6月18日